このページのトップに戻る

【ニトログ出張版】第7回「祝♡そに子ちゃんデビュー10周年」担当:広報A

201610_ntlg_01_01

こんにちは、ニトロプラスの広報Aです。

皆さんご存知ですか?

なんと! すーぱーそに子ちゃんが!! 2016年10月14日(金)にデビュー10周年を迎えます!!!

ヒュ~~~プヒュゥ~~~~ピプ~~~~(かすれた指笛)

2006年10月14日に行われたライブイベント「NITRO SUPER SONIC」のライブマスコットガールとしてデビューしたそに子ちゃん。用意される水着がことごとくサイズが小さかったり、生クリームをこぼされたり、うっかり水をぶっかけられたり、自ら何もないところで転んだり……いろいろな困難に立ち向かって、これまでお仕事を続けてきました。それもこれも、そに子ちゃんのガッツと、皆さんの応援のたまものです。

徳島にて絶賛開催中のマチ★アソビでは、そんなそに子ちゃんの10周年を記念した企画が目白押し!

★“すーぱーそに子”トークイベント&コスプレコンテスト
2016年10月10日(月祝)13:30~、“すーぱーそに子”副応援団長の“山本彩乃”さんと、ニトロプラスプロデューサーの“でじたろう”、そして司会の“ニトロくん”でお届けするめくるめくそに子ちゃんについてのトークイベント。そに子ちゃんのこれまでの軌跡……そしてこれから……みたいなことを喋る。きっと役にたつので、10月8日(土)~マチ★アソビ会場内で配っているチラシを持っていこう♡
201610_ntlg_01_02

裏面にはマチ★アソビ情報と、イベントでお役にたつことが書いてあります。斜めなのは少々事情があるだけでわたしがへたくそだからではありません。(光の反射はへたくそが原因です)

あと同時に開催されるコスプレコンテストは、“山本彩乃”さんが特別審査員! そに子ちゃんのお友達で、声がクリソツな彩乃さんが選ぶそに子ちゃんorぽちゃ子ちゃんのコスプレイヤーさんとは? こちらも必見です!

 

★すーぱーそに子ラッピングタクシー
マチ★アソビ期間中、徳島市内を走っている特別バージョンのタクシー。なんとそに子ちゃん&ぽちゃ子ちゃんバージョンが!
201610_ntlg_01_03 201610_ntlg_01_04

こちらにご予約先がかいてありますので、ぜひぜひご予約のうえ、ご乗車ください!

 

★眉山ロープウェイガイドアナウンス
9月24日(土)~10月7日(金),10月10日(月祝)、眉山ロープウェイ下りのアナウンスをそに子ちゃんが担当中♡ 一生懸命徳島のガイドをしてくれてとてもかわいい。ご乗車された方にはこちらのA3サイズのポスターをプレゼント!
201610_ntlg_01_05

裏面には、そに子ちゃんがアナウンスした内容が文字起こしされているのでおおいに記念になります。

 

★とくしまグルメハント
参加店舗でごはんを食べるとポストカードがもらえる企画。いろいろな種類があるのですが、その中にこちらのそに子ちゃん&ぽちゃ子ちゃんポストカードも♡ 徳島のグルメに舌鼓を打ちつつ、かわいい二人をゲットしてください!
201610_ntlg_01_06

 

★献血コラボ
10月8日(土)~10日(月祝)、マチ★アソビで献血をするとそに子ちゃんの缶バッジがもらえちゃう。
201610_ntlg_01_07

ちょっと大きめの缶バッジなので10円玉と比較してみました。誰かの命が助かるかもしれないわ、そに子ちゃんの缶バッジはもらえるわ、全員ハッピーなコラボレーション企画です。

 

★徳島阿波おどり空港でそに子ちゃんがお出迎え
10月8日(土)~10日(月祝)、徳島阿波おどり空港で “津路参汰”描き下ろしの阿波おどりそに子ちゃんが皆さんをお出迎え! ぜひ実際に行ってみて、皆さんの目でお確かめください。

 

★スタンプラリー
なんかマチ★アソビの会場内にスタンプが散らばっているらしい。どうやら8箇所くらいあるらしく……その中にそに子ちゃんのスタンプもあるらしい! すべてのスタンプを集めた勇者は素敵な景品がもらえる……っぽいぞ! いっちょご参加ください。

 

マチ★アソビには、そに子ちゃん関連イベントのほかにも、10月9日(日)24:00~、先日最終回を迎えたばかりの「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」振り返り一挙上映が行われたり、10月8日(土)~10日(月祝)の期間中、ニトロプラス関連グッズの物販が行われたりしますので、こちらもチェックいただけると!

 

あとね~~マチ★アソビとは全然関係がないのですが、そに子ちゃんのことでもうひとつお伝えしたいことがある。

そに子ちゃんのお誕生日である10月14日(金)20:00~、我らが2DCGチームが月イチでやってるお絵かき番組「ニトロプラスお絵かき配信(肉肉)」のニコニコ生放送が決定! お絵かきのテーマはもちろん~~~~そに子ちゃん! ピュゥー! ヒュー! プピーーー

“津路参汰”と“猫缶まっしぐら”がリアルタイムでそに子ちゃんを描いちゃうかも的なビックリサプライズ。さらに番組内で新しい発表があったり! なかったり! するかも? どうだろう。どっちみちそに子ちゃんのお誕生日パーティー中にぜひご覧あれ~~!

そんなこんなで10月14日(金)からはそに子ちゃんのアニバーサリーイヤーのはじまり♡ これからのそに子ちゃんにもぜひぜひご期待ください!

 

【電撃姫.com編集部からひとこと】
ハッピーバースデーそに子ちゃん! あ、1週間前でしたね。そしてデビュー10周年です。そに子ちゃんは18歳だそうですが仮に来週で10歳だと考えたら、へっへっへこいつはとんだロリアイドルだぜ。いいと思います。というわけで明日以降も色々ある模様ですので皆さまぜひチェックを。お絵かき配信もお見逃しなく!

以前の記事はこちら。
■第1回「卓球台の似合う画集」担当:広報A
■第2回「そに子ちゃんの特大おしり通販スタート」担当:広報A
■第3回「次の予定で村正はWin10にアップデートされます」担当:広報A
■第4回「ニトロプラスはワンフェスに出まくる」担当:広報A
■第5回「ニトロプラスはコミケ90にも出まくり」担当:広報A
■第6回「この顔にピンときたら『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』」担当:広報A

関連リンク
ニトロプラス公式サイト
ニトロプラス公式twitterアカウント
スタッフブログ「ニトログ」
「マチ★アソビ」公式サイト
関連記事