このページのトップに戻る

いまひとたびの学園生活、大人たちの成長と青春。『Re:LieF』

201610_rlef_01_01

新しい季節、新しい場所、そして新しい学園生活。期待と不安が入り交じる新生活が幕を開けるのは、太平洋に浮かぶ御雲島。

閉鎖的な土地に山を隔てた区分け。コンビニやファミレスなどは一切なく、娯楽施設もほとんどない。ネットや携帯もない島の中で、主人公たちは初めて顔を合わせる相手と相部屋で生活することとなる。

そんな島での生活で、主人公はそれぞれの目標に向かう彼女たちと、どのように恋愛へと発展していくのか。

彼らの行く先にある「卒業」は、どのような形で訪れるのか。
201610_rlef_01_02 201610_rlef_01_03 201610_rlef_01_04 201610_rlef_01_05 201610_rlef_01_06 201610_rlef_01_07 201610_rlef_01_08

情報公開前のティザームービーから注目されていた、新規ブランドRASKのデビュー作『Re:LieF~親愛なるあなたへ~』。公式サイトやムービーの演出が見るものの期待を高まらせる。

本作の記事はこちら。
■RASK『Re:LieF~親愛なるあなたへ~』ティザームービー公開
■RASK『Re:LieF~親愛なるあなたへ~』体験版公開
■RASK『Re:LieF~親愛なるあなたへ~』OPムービー公開

キャッチコピーは「もう一度、学園生活を送ってみませんか」

「新しい」学園生活は「初めて」の学園生活ではない。すでに学園生活を過ごして、社会に羽ばたいて、けれどなんらかの理由があって、主人公たちは同じ土地で暮らし始める。

たとえばヒロインの箒木日向子(ははきぎ ひなこ)[CV:葵ゆり]は、制服を着てはいるが実は車の免許を取得済みでお酒も嗜む20歳。主人公を含めた登場人物は皆、とある離島で電話もメールも禁止という、外から隔絶された環境で全寮制の模擬学生として過ごす。
201610_rlef_01_09 201610_rlef_01_10

――トライメント計画。

その正式名称は「模擬就学制度による若年者再就職支援プログラム」。要するに再度の学園生活から社会復帰を実現させようというものだ。「自分は本当は何がしたいのか」。これを学生たちは見つめ直すことになる。

現在公開中の体験版では、さきほど触れたヒロイン日向子の葛藤と成長が少しだけ見ることができる。彼女は就職していた会社でのプレゼンで大きなミスをして以来、人前の発表がトラウマになってしまった。

しかし新しい学園生活では、自己紹介は避けて通れないイベント。当然日向子はうまくいかず……。

これまでの人生では出会うことのなかった「仲間たち」と交流し、ちょっとしたトラブルがあったり距離を縮めたりする中で、彼女は着実に成長していく。体験版終盤の感激をぜひ味わってほしい。
201610_rlef_01_11

日向子以外にも、クールでストイックな大舘流花(おおたて るか)[CV:藤川なつ]や、ツインテール天才少女の海蔵もも(かいぞう もも)[CV:綾瀬あかり]といったヒロインが登場。トライメント計画の参加者ということは、何かしらの過去を持っているに違いない。

一方でもうひとりのヒロイン、学園寮から離れた廃墟に住む自称・家出少女のアイ[CV:奥山歩]は、計画の関係者ではないようだ。幽霊少女と噂される彼女の正体は一体?
201610_rlef_01_12

この計画の期間は1年。主人公と仲間たちが何を得て、どう変わっていくのか、どのように恋愛模様が育まれるのか。自分自身に向き合って悩み、学生として精一杯に生きる彼らを見守ろう。

今度こそ「よかったね」と言える学園生活がきっと、ここにはある。

製品仕様

タイトル:Re:LieF~親愛なるあなたへ~
発売日:2016年10月28日予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:RASK
ジャンル:もう一度学園生活を送るADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:クロノミツキ/雫将維
シナリオ:えある/平乃ひら/とべあきら

関連リンク
RASK
関連記事