このページのトップに戻る

恋に否定的なふたりが変わって生まれる最強の愛『さいらぶ!』

201610_silv_01_01

学園きっての秀才で完璧超人な主人公・王子谷桜。そんな彼が唯一苦手とするものとは、恋愛。ところが恋愛恐怖症ともいえる彼のもとには、連日のように女子からの告白が舞い込んでくる。

そこにある日、成績優秀、品行方正なクラスメイト・姫川蒼葉が桜にある提案を持ちかけてきた。それは、ふたりが仮初の恋人として振舞う「カップル契約」だった。
201610_silv_01_02
201610_silv_01_03

恋なんて百害あって一利なし!? たちかわソフトウェアデビュー作『さいらぶ!』はそんな考えのふたり、恋愛恐怖症の主人公と恋愛に興味のないヒロインの「カップル契約」から始まる青春ラブコメディ。

容姿端麗、成績優秀、品行方正と三拍子揃った超優等生の姫川蒼葉。周囲に慕われる彼女の本性はしたたかで打算的だった。恋愛に価値を見出さない彼女は、男子からの告白にうんざりし、似た悩みを持つ主人公の桜に契約を持ちかける。

桜と蒼葉は恋愛以外では「最強」ともいえる完璧な生徒。ふたりは恋愛においても「最強」を目指すように。その目標とは、誰もが理想とするカップルを卒業まで演じきること!

完璧、最強。それは決して揺るがない不動のものといえる。しかし恋愛とは何をもたらすか。そう、変化だ。

肩と肩が触れ合うだけで頬を染めたり好きだからこそ感情的になったり。自分では止められない感情を知って、ふたりは少しずつ変わっていく。

相手のことを考えてしまう、相手を見つめてしまう、世界が輝いて見える。恋なんていらないなんて、言っていられなくなる。

本当の恋人同士となった時、もう演技をしていられる余裕なんてないことに気づくに違いない。

そしてふたりの関係を知ってサポートする、蒼葉の双子の妹がこのヒロイン。彼女、朱乃の存在がこの恋物語にどんな変化をもたらすのだろうか。
201610_silv_01_04

本作の公式サイトは本日正式オープン! そちらからも『さいらぶ!』情報をチェックしよう。

製品仕様

タイトル:さいらぶ!
発売日:今冬予定
価格:3,500円(税別)
ブランド:たちかわソフトウェア
ジャンル:最強無敗の恋愛コメディADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:そらモチ
シナリオ:なかひろ/井ノ上悠馬

関連リンク
たちかわソフトウェア
関連記事