このページのトップに戻る

【恋姫†休息空間】第2回「まくら的ベスト・オブ・恋姫」担当:まくら

201610_khst_01_01

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!
今回のトップ画像は「真・恋姫†夢想Collector’sBox」複製色紙プレゼントキャンペーンの桃香色紙イラストです。
プレゼント色紙以外では初公開、頼み込んで特別に公開許可をもらってきました!
皆さん、桃香の可愛さをご堪能あれ…色紙をお持ちの方はこの機会にまたお手元の色紙を眺めていただけましたら幸いです♪

さて「恋姫†妄想画廊」休載中の限定コラム「恋姫†休息時間」、ようやく第2回でございます。
このコラムでは、広報のまくらが恋姫†夢想シリーズを中心にネクストンの情報をお届けしつつ好き勝手なことを書いていきます。
改めまして、皆様よろしくお願いいたします!

CR戦国†恋姫藤商事様から発売され、今月より全国のホール様で稼働しています!
PCゲーム「戦国†恋姫」を原作とした遊技機で、原作ゲームのビジュアルはもちろん機種オリジナルの2Dアニメ&3Dアニメが満載となっております♪
更に原作原画家の描きおろしイラストも搭載…となんだか盛りだくさんです!
続々とホール様に導入されていますので、もしご興味あれば遊んでみてくださいね。

 

と初っ端から告知をぶち込んだところで、前回の記事で少し触れていた推し恋姫についてでも語りますかね!

そもそも恋姫†夢想シリーズはヒロインが50人以上いるので、皆さんそれぞれの嫁や推し恋姫がいると思います。
皆可愛くて数名だけに絞るのって本当に難しいですよねぇ…。
私も恋姫†夢想シリーズ大好きっ子ですが、絞りきれません。

ここでは、そんな中から厳選した個人的な推し恋姫をピックアップしてご紹介していきます。

【桃香(劉備)】
201610_khst_01_02
まくら的ベストオブ恋姫。
ぽわぽわでふわふわで可愛いったらありゃしませんね!
元々三国志では蜀好きなのも相まって、まくらの中では不動のナンバー1。
ぽっちゃり気味なのを気にしている様子ですが、どんどんお菓子を与えたくなります。
そして一緒にお茶したい…。
髪もピンクがかった茶色という、あざとさコミコミの劇的可愛さです。

最新シリーズ「真・恋姫†英雄譚」でもその可愛さは健在!
新たなタッチで描かれた桃香はむっちり感が増していますので、その辺りご注目あれ。

ちなみに前回記事でもお伝えした「真・恋姫†英雄譚123+PLUS」のご購入者様限定通販の桃香抱き枕カバー、受付終了が目前に迫っています!
10月28日(金)17時を超えてしまうと、もうお買い求めいただけなくなってしまう限定販売の桃香抱き枕カバーですよ。
通販詳細についてはこちらの記事でもご紹介いただいておりますので何卒~。

【音々音(陳宮)】
201610_khst_01_03
かわいすぎか!!!
先に言っておきますが、まくらはロリコンではありません。
むしろ本来は巨乳キャラやお姉さんキャラが大好きです。
しかし、音々音の前ではタイプだとかそんなものは関係ありません。

恋殿(呂布)大好きなところが素晴らしいですよねぇ。
その分、主人公である一刀への当たりはキツいですが、それもまたよし。
「ちんきゅーきっく」ならくらってもいい!という紳士方、握手しましょう。
音々音のグッズ出ないかなー、ねじこめないかなーといつでも画策中。(採用されるとは言っていない)

…ふぅ、テンションあげすぎました。
正直2位以降の順番はつけがたいのですが、無理やり順位をつけるなら
桃香(劉備)、音々音(陳宮)、雛里(鳳統)、美羽(袁術)、祭(黄蓋)
が私の個人的トップ5ですかねぇ。他にも沢山好きな子いるけど。

いや、ロリコンじゃないから! 巨乳(爆乳)ヒロインもいるから!
小さいキャラが上位にくるのは恋姫†夢想シリーズだけだから!
なんともまぁ恐ろしいシリーズですよ…皆さんも恋姫†夢想をプレイして新たな属性の魅力に気づいたことがあるのでは?
それほど個性豊かなヒロイン揃いなんですよね、恋姫って。

他の上位ヒロインや戦国†恋姫の推しヒロインについてもまたの機会に語りたいですね!

 

さぁ、ここからは告知タイムですよ!

201610_khst_01_04
毎週金曜日21時より、ニコニコ生放送にネクストン公式情報番組「戦PチャンネルX」を配信しています。
私まくらがMCを務める他、MtU・ぎん太郎・繭咲悠・玄米爺といった原画家&CG担当などのバラエティに富んだレギュラーメンバーで毎週元気にお届けしています!
情報番組といいつつお遊び要素満載で、直筆イラストプレゼントも毎週実施していますので、まだご覧になったことのない方も是非一度ご視聴くださいませ。
ちょうどハロウィン時期なので今週の配信はそれっぽい絵面にしようかと思っております♪

結構長くやっている番組でして、第200回配信へのカウントダウン中です。あと6回!
200回記念配信は時間もたっぷりとって色々楽しいことをできればと思います。
それとはまた別に、近々とあるコラボが実現しそうなのでお楽しみに!

201610_khst_01_05
そして現在、BaseSonの姉妹ブランド・あざらしそふと最新作「アマカノ+」が全力で展開しております!
11月にかけて、「アマカノ+」を猛プッシュする<あざらしキャラバン>なるものを開催中!

全国8都市を巡るこのイベント、ディレクターのあおきゅんだけでなく各会場にゲストも登場予定となっています。
私も行きたいなー、行けないかなー(ソワソワ)
会場では無料配布の小冊子や、限定販売グッズもご用意していますので是非お越しください!

そんな「アマカノ+」は12/22発売予定。
私の大好きなこはるちゃんが超動く&超可愛い、素敵なOPムービーも公開中ですよ。
発売までもう少しだけお待ちくださいませ♪

…このコラムは以降もたっぷり告知を入れ込んでいくスタイルでお届けします。
それでは皆様、また次回もお付き合いくださいませー♪

 

以前の記事はこちら。
■第1回「代打連載、はじめました」担当:まくら

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
まくら氏Twitterアカウント
関連記事