このページのトップに戻る

BGMがピコピコ音に!しかも下着で奉行!?『桜花裁き』予約特典情報

201610_oksk_02_01

新米奉行の主人公が町で発生する事件の真相を暴いていく推理型奉行活劇アドベンチャー、新ブランド・IRODORIのデビュー作『桜花裁き(おうかさばき)』

本作の記事はこちら。
■名奉行になってヒロインといっしょに悪行を暴け!『桜花裁き』
■証拠を突きつけ嘘を斬れ!捜査と奉行で町の事件を『桜花裁き』

本作の予約特典情報が公開となった。詳細は以下の通り。
———————————————————————————
【予約特典】(3大特典)
201610_oksk_02_02

1)BGMをなつかしのピコピコ音源に!BGMFM音源化!パッチ
時代を逆行!BGMが2倍楽しめる!BGM40曲以上の全曲がなつかしのFM音源にまるっと全部入れ替わるカスタムBGMパッチ

2)2枚組ピコピコ音源サントラ
FM音源のBGM40曲収録の2枚組サントラ(予定)

3)書き下ろしゲームシナリオパッチ
みんなの服がなくなった!?下着で奉行!ゲームシナリオ1章丸ごと収録パッチ!

■FM音源について
「桜花裁き」のFM音源BGM制作は、YM2608B(OPNA)を使用しています。PC-88シリーズなどに搭載されていたサウンドチップです。FM音源を6音、ADPCM音も1音、リズム音を6音、さらにSSG音を3音鳴らせます。
今回の制作にあたり、GIMICでの実機からの録音をしていますので1980年代のPCゲームサウンドそのものです。当時の家庭用ゲーム機(ファミコン)では絶対に表現できない音を鳴らせたため、「オトナゲームの音」という認識があります。このサウンドで目頭が熱くなる方も多いのではないでしょうか。
FM音源は音作りがとても難解で、それ故に今でも多くの音楽家にとって敷居の高い音ですが、根強いファンが多いです。
———————————————————————————
その他最新情報は、公式サイトをチェックしよう。

製品仕様

タイトル:桜花裁き
発売日:2017年2月24日予定
価格:9,250円(税別)
ブランド:IRODORI
ジャンル:奉行活劇
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:宍戸くろう/榊水夏/ささくまきょうた
シナリオ:海水塩湖/他

関連リンク
IRODORI
関連記事