このページのトップに戻る

メイドになって乙女の園へ。フルボイス版発売の『つり乙2』を紹介

201610_tro2_02_01

十数年ぶりに日本の地を踏んだ主人公・桜小路才華は、燃えるような意志を胸に秘めていた。世界に名だたる芸術総合学院フィリア学院で最高の成績を収めること。すなわち、年末に行われる学院のショーで最優秀賞を獲得する。それが才華の夢の始まりになるはずだった。

ところが、フィリア学院デザイナー科は来年度より男子部を廃止――。自身の容姿が女性そのものだと自覚する才華はどうしても学院への通学を諦められず、性別を偽ってメイド「小倉朝陽」としての進学を決意する。
201610_tro2_02_02201610_tro2_02_03201610_tro2_02_04201610_tro2_02_05

Navelの大人気作品『月に寄りそう乙女の作法2』に、主人公・小倉朝陽[CV:遙うみ]のボイスを追加して新たに発売する『月に寄りそう乙女の作法2 -FullVoice Edition-』

本作の記事はこちら。
■朝陽にボイスを追加して『月に寄りそう乙女の作法2』が再登場!

「女装主人公+メイドもの+学園もの」というNavel乙女シリーズのコンセプトはそのままに、『月に寄りそう乙女の作法』から十数年後の未来を描いた本作。前作から主人公もヒロインも一新されているから、シリーズ初プレイでも楽しめる。

舞台は服飾科に音楽科、演劇科などを学べる芸術総合学院「フィリア学院」。学院には「一般クラス」の他に上流階級の子息子女が通う「特別編成クラス」があって、ここには授業で遅れをとらないために付き人ひとりの同伴を許す「主従制度」が存在する。

この主従制度、女性に限定されるものの付き人に対する審査などはない。そこで自身の美貌に自信を持つ主人公は、女の子に扮してメイド「小倉朝陽」として貴族のお嬢様エスト[CV:野々山紅]に仕えようと試みる。その結果、エストと同じマンションに暮らして公私共に彼女の生活すべてを支えることに。

お嬢様といっしょに暮らす。それだけでドキドキものなのに加えて高層マンション「桜の園」には才能あるヒロインが集まって、毎日が実に濃厚。

彼女たちと屋上の庭園でティータイムを過ごしたり、お互いの夢を語り合ったり、時には女装がバレそうになってヒヤヒヤしたり。ヒロインたちと楽しい時間を過ごしながら夢に向かう主人公は奮闘していく。

またヒロインの中には一般クラスの学生・銀条春心も登場。上流家庭で生まれ育った主人公にとって、彼女との生活は新鮮そのもの! 一般クラスの所属になると制服が変わって取り巻く環境もガラッと変化。ランチにカップラーメンを食べるといった、他シナリオでは想像もできない日常が待っている。このギャップ、ぜひともフルボイス版でも味わってほしい。

<<『月に寄りそう乙女の作法2 -FullVoice Edition-』のご購入はこちら!>>
<<『月に寄りそう乙女の作法2 アペンドディスク』ご購入はこちら!>>

製品仕様

タイトル:月に寄りそう乙女の作法2 -FullVoice Edition-
発売日:2016年11月25日予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:Navel
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:鈴平ひろ/西又葵
シナリオ:東ノ助
※FullVoice Editionのゲーム内容は旧パッケージと同一ですので重複購入にはご注意ください。
※旧パッケージはロットアップとなります。

製品仕様

タイトル:月に寄りそう乙女の作法2 アペンドディスク
発売日:2016年11月25日予定
価格:2,800円(税別)
ブランド:Navel
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:鈴平ひろ/西又葵
シナリオ:東ノ助
※アペンドディスク単品では動作いたしません。別途パッケージ版『月に寄りそう乙女の作法2』が必要となります。
※DL配信版はデータの互換性がございませんので動作対象外です。

関連リンク
Navel
関連記事