このページのトップに戻る

容疑者やヒロインの本心を見破る『タンテイセブン』のシステム紹介

201610_tnts_02_01

異能を持つ「超妍」の仲間たちと青春時代を送りながら、謎や事件といった「ミッション」を解決するDigitalCute最新作『タンテイセブン』

本作の記事はこちら。
■青春ライフに猟奇殺人事件!?エロくて格好いい『タンテイセブン』

本作の見どころは仲間たちとの友情&愛情を深めるミッション解決! その中であそべる・うごく・あつめる・あばくの4つを楽しもう。

あそべる=謎や事件、問題を解決
うごく=キャラクターがアニメーション
あつめる=秘密文書をコンプリート
あばく=証拠や能力で秘密を暴く

この記事ではこれら4つの中から「あばく」に関わるシナスタジアバトルについて紹介する。

本作の序盤では大きな事件が起き、これを解明するのがメインミッションになる。また、依頼や仲間の悩みといったサブミッションを解決することも、それがメインミッション真相への道になるようだ。
201610_tnts_02_02
↑ミッションを選んで調査開始! まずはファーストミッションから解決しよう。チュートリアル用のミッションも用意されている。

さてそんなミッションの中で重要となるのが、相手を追い詰めるシナスタジアバトル! 容疑者を追及することもあれば、仲間の隠しごとを知って仲を深めることも……?

こちらの記事で紹介した通り、主人公は特殊能力「シナスタジアグラス」により相手の心を可視化できる。能力を使って不安や動揺を読み取り、心の壁「マインドウォール」を破壊するのがシナスタジアバトルだ。

[シナスタジアバトルの流れ]

かすみが本屋に行っていたことを指摘。すぐさまシナスタジアグラを発動させてかすみの心の壁が見えるようになった。
201610_tnts_02_03201610_tnts_02_04

能力によりかすみの心の色が可視化される。表示された水色は不安・困惑を意味する。つまり相手は今、動揺している!
201610_tnts_02_05

したがって相手は嘘をついていると思われるため、ここであらかじめ入手した証拠品から適切と思われるものを選んで提出。
201610_tnts_02_06 201610_tnts_02_07

効果があったようで色が変化。赤色は怒りや興奮を意味する。これを繰り返して心を揺さぶり追い詰めていこう。
201610_tnts_02_08 201610_tnts_02_09

ウォールブレイク! これでもう嘘がつけなくなる。さあて君の口から本当のことを聞かせてもらおうかな。
201610_tnts_02_10

シナスタジアバトルは真実の究明以外に、こちらの要求を飲ませたり、愛の駆け引きに使うこともできる。君もこれから女の子にエッチなお願いをする時は、土下座するよりシナスタジアバトル!

次の記事では、共にミッションを解決していく仲間たちを一挙紹介!

<<「豪華限定版」ご購入はこちら!>>
<<「初回限定版」ご購入はこちら!>>

製品仕様

タイトル:タンテイセブン
発売日:2017年冬予定
価格:初回限定版8,800円(税別)/豪華限定版18,800円(税別)
ブランド:DigitalCute
ジャンル:ミッション解決型探偵ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:こうぐちもと/えきもち
シナリオ:嘘屋 佐々木酒人

関連リンク
DigitalCute
関連記事