このページのトップに戻る

【ニトログ出張版】最終回「ニトロプラスの小さい秋 本屋さんでみ~つけた」担当:広報A

201610_ntlg_01_04

こんにちは、ニトロプラスの広報Aです。

もうすっかり秋ですね。おしもおされぬ秋。なんの疑いをさしはさむ余地もないほど秋。その秋といえば何を思い浮かべます? 読書? 読書ですよね? 読書ったら読書ですって。スポーツとか食欲については来年。

今年の秋はなんといっても、ニトロプラスが関係している書籍的なやつがいっぱい発売されるのです。

 

まずKADOKAWAより絶賛発売中のコミックス「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>[1]」
201610_ntlg_01_01
PCゲーム『凍京NECRO』をあの“叶精作”先生が漫画にしてくれてコミッククリアで隔週連載中なんですけど、これのコミックスが10月15日(土)に発売されました。エロゲーのコミカライズ作品というジャンル的な殻を完全に打ち破ってる。

バトルシーンも超迫力ありますし、
201610_ntlg_01_02

女性のセクシーな描写も“叶精作”節が炸裂している感があり、
201610_ntlg_01_03

正直ゲームやってなくても全然面白いです。いやまあ、うち的にはゲームもやってもらえたらみたいな気持ちを抱かずにはいられないですけど むしろコミックスにかこつけて是が非でもやってほしいみたいな強い意欲を持ってますけど……

 

18禁版も一般版も発売中で~~~す!☆彡☆彡☆彡

 

ちなみに同じくKADOKAWAより発売中の「TECH GIAN12月号」にはコミカライズ「凍京NECRO」の1話、Extra storyが出張掲載されているんですけど、本誌をコミックとらのあなゲーマーズメロンブックスebtenの各店舗でお買い求めいただくと、“叶精作”先生描き下ろしの架け替えカバーがもらえちゃう。
201610_ntlg_01_04201610_ntlg_01_05

叶先生本来のタッチで描かれた早雲とエチカ! コミックス本編の早雲とエチカよりさらに渋みと色気がマシマシとなっております。

先着購入特典なのでもうないかもしれないけどあったらラッキーくらいのテンションで店舗様にご確認のうえ、お求めくださいませ~!

 

スニーカー文庫から発売したばかりの「永き聖戦の後に ストレイ・シープ」
201610_ntlg_01_06

小説「棺姫のチャイカ」(富士見ファンタジア文庫)で、“なまにくATK”とタッグを組んだ著者“榊一郎”氏による本格マジックパンクファンタジー! じゃあイラストの担当はだ~れだ~? ダラダラダダダダダ……ダン! “猫缶まっしぐら”~! ヒュ~!

癒し系グラフィッカーとして名を馳せている“猫缶まっしぐら”ですが、榊先生の本格マジックパンクの世界をどう描くのか!? 物語はもちろんイラストを舐めるように大注目してください?

 

あと11月15日(火)にはGA文庫より、“大熊猫介”イラスト担当「ハンドレッド12―ハーヴェスト・タイム―」が発売予定!
201610_ntlg_01_07

まだ見本誌が到着前なので書影ですが、本屋で見かけると手に取らずにいられないものすごいオーラを感じる! ぜひ平積みされまくって前を通るお客様にアピールしていただきたいものです。

 

こんな感じでドンドン発売されます。若干冬に突入しますが、12月20日(火)にはKADOKAWAより「すーぱーそに子 10th Anniversary Book」まで発売される予定です。冒頭で秋って言いましたけど秋にとどまらなかった。こちらは絶賛制作進行中とのことですので、ぜひ楽しみにお待ちください!

そんなわけで実は今回でニトログ出張版は最終回となります。ヒャッホー! 意外と6回? くらい顔を出させていただいた気がします。ちょいちょいお邪魔をいたしました、ありがとうございました! 今後ともニトロプラスをよろしくお願いいたします!

【電撃姫.com編集部からひとこと】
8回です。毎月いろんなネタを提供いただきありがとうございました。今後も記事でニトロプラスさんの情報をどんどん出していきますので、皆さまよろしくお願いします。広報Aさんお疲れ様でした。ヒャッホー!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「卓球台の似合う画集」担当:広報A
■第2回「そに子ちゃんの特大おしり通販スタート」担当:広報A
■第3回「次の予定で村正はWin10にアップデートされます」担当:広報A
■第4回「ニトロプラスはワンフェスに出まくる」担当:広報A
■第5回「ニトロプラスはコミケ90にも出まくり」担当:広報A
■第6回「この顔にピンときたら『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』」担当:広報A
■第7回「祝?そに子ちゃんデビュー10周年」担当:広報A

関連リンク
ニトロプラス公式サイト
ニトロプラス公式twitterアカウント
スタッフブログ「ニトログ」
関連記事