このページのトップに戻る

あの町で過ごす夏がまたやってくる。ねこねこソフト『ラムネ2』

201610_rmn2_01_01

田舎の海辺の町を舞台にした、一夏の物語――。

灼けた日射し、蝉の声。真っ白な砂浜と、どこまでも広がる青い海、空。夏。スイカ、海水浴、プール、カキ氷、夜店、ラムネ、花火、キャンプ、夜更かし。

今年こそは何かが起こりそうな期待と……でもきっと何も起きないであろう予感。そんな今まで何度も繰り返されてきた夏が、今年も始まろうとしていた。
201610_rmn2_01_02201610_rmn2_01_03201610_rmn2_01_04

TVアニメ化もされた、ねこねこソフトの人気作『ラムネ』。ぽんこつ幼なじみがいて、やかましい後輩がいて、お兄ちゃん大好きな妹がいて――。あの海岸沿いの町の物語から数年後を描く『ラムネ2』が登場する!

本作には『ラムネ』『そらいろ』といった過去作品同様に「みずいろシステム」が採用されている。といっても知らない人も多いだろうから説明しておこう。

物語はまず主人公の過去からスタートする。そこでどの女の子とどんな風に過去を過ごしたかによって、その後の主人公を取り巻く環境が変化するのが本システムの特徴だ。

例えば、ぽんこつ幼なじみ仲里七海[CV:籐野らん]。彼女は過去でいっしょにいる時間が長くなるほど、本編のぽんこつ度合いがアップしていく。部屋が隣だからってキャミソール1枚で姿を見せたり、部屋まで起こしに行くとあられもない姿で寝ていたり。ぽんこつ度合がMAXならばそんな姿を見せてくれる。すべては彼女と過ごした過去次第!

だからといって、過去に仲よくなった女の子としか恋愛できないわけじゃない。過去の行動は人間関係や性格にまで影響するから、同じヒロインでも別の分岐世界で違った魅力を発見できるかも。

海に水着、花火にキャンプ、夏には女の子との関係が進むイベントが盛りだくさん。この夏こそ、友達から恋人へ一歩踏み出せるはず!

シリーズ原点の『ラムネ』は12月22日まで無料ダウンロード配信中。プレイしておくと本作を一層楽しめる。『ラムネ2』には『ラムネ』ヒロインの七海はもちろん、なぜか『そらいろ』ヒロインの愛衣も出てくるらしい。……なぜ。

配信は期間限定、今すぐ公式サイトをチェックしよう!

<<ご購入はこちら!>>

製品仕様

タイトル:ラムネ2
発売日:2017年1月27日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:ねこねこソフト
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:秋乃武彦/生名多聞/他
シナリオ:片岡とも/池波智香/他

関連リンク
ねこねこソフト
関連記事