このページのトップに戻る

趣味を共有できる相手とオトナの関係♥『働くオタクの恋愛事情』

201611_hotr_01_01

タクシードライバー・山口徹也は、どこにでもいる社会人。いわゆる「オタク」な彼は仕事は真面目に働いて、プライベートは好きなアニメを楽しんでいる。ただ趣味を共有できる相手がおらず、寂しさを感じてもいた。

ある日の夜、徹也はアニソンバーで働く女性をタクシーに乗せた。オタクの人たちが集まるお店の話を聞いて興味が湧いた彼は、バーを訪れる。そこにアニメやゲームが好きな女の子たちと夢のようなの出会いがあった。
201611_hotr_01_02201611_hotr_01_03201611_hotr_01_04201611_hotr_01_05201611_hotr_01_06

一歩を踏み出した先に待つ「オトナの世界」を描いた、あかべえそふとすりぃの『働くオトナの恋愛事情』。その流れを組む作品として、今度はオタクに焦点をあてた『働くオタクの恋愛事情』が発売される。

『働くオタクの恋愛事情』の記事はこちら。
■出会いと刺激にあふれた大人の世界『働くオトナの恋愛事情』
■『働くオトナの恋愛事情』夜の世界で出会うオトナな女性たち
■いろんな女性と一夜限りの関係で社会体験!『働くオトナの恋愛事情』

アニメとゲームが大好き。できることなら誰かと趣味を共有したい。それがかわいい女の子だったら言うことない! オタクであれば多分みんなそう思っているはず。

本作の主人公は、オタク趣味の人が集まるアニソンバーという未知の世界を知ったことで、自分と同じ趣味を持つ女の子たちとの気取ることも余所行き顔をする必要もない空間に足を踏み入れる。

例えば店員の美川亜麻音(みかわ あまね)は天真爛漫な看板娘。ただでさえかわいいのに、好きな作品を語る笑顔はもう最高! 夢中な女の子ってキラキラしているよね。

といってもそこは客商売。わかっていても自分だけにその顔を見せてほしいと思うもの。楽しい空間をお店以外でも満喫したい。プライベートを共有したい……。そう思った瞬間、すでに恋に落ちている。

バーに集まるオタクたちを描いているため、必然的に登場人物はいずれも様々な経験を重ねた大人たち。「趣味の話で盛り上がるお友達」なんかで終わるわけがない終わらせたくない。大人の男女が仲よくなったらさらにその先、身体も許し合う関係へ――。

前作同様、大人の雰囲気やエロさを重視しているから、「ちっともエッチな関係にならない!」なんて心配は無用。惚れて口説いて付き合って、大人の恋愛を楽しもう。

製品仕様

タイトル:働くオタクの恋愛事情
発売日:2017年3月24日予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:あかべえそふとすりぃ
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
キャラクターデザイン・原画:蒼月しのぶ
企画:中島大河
シナリオ:辻丸弘人

関連リンク
あかべぇそふとすりぃ
関連記事