このページのトップに戻る

鵺もモモも登場してお祭り騒ぎ『タユタマ2』ファンディスク発売!

201611_tyas_01_01

鷹千帆市矢古民町は、全国でも特に質の良い神気が集う場所。この町に暮らす人と太転依は「人と太転依との共存」を目指し、日々努力している。

そんな矢古民町で、人と太転依がお互いに感謝を伝える「人太祭(じんたいさい)」が初めて開催されることになった。ところが、お祭りをきっかけに町は新たな事件が巻き起こって……。

「あっ!? 私のパンツがありませんっ!」
201611_tyas_01_02201611_tyas_01_03201611_tyas_01_04

太転依と呼ばれる存在と人間との交流を描かれたLump of Sugarの『タユタマ2』。そのエンディングから1年後が舞台となるファンディスク『タユタマ2 -After Stories-』が発売される。

本シリーズの記事はこちら。
■今月発売『タユタマ2』の魅力を総まとめ!
■Lump of Sugar最新作ティザームービー公開

本作の軸は、人と太転依の交流を記念したお祭り「人太祭」。このお祭りにはこはく、緋文をはじめとするヒロインたちはもちろんのこと、アメリやゆみな、美冬といった『タユタマ』ヒロインズも参加する。人間の女の子にケモミミ娘、かわいい子に囲まれたお祭りは準備ですら楽しい予感に満ちあふれている!

そして「人太祭」の企画として、なぜかこはく、緋文、菜乃の3人がローカルアイドルとして売り出されることに!? 彼女たちのプロデューサーを務めるのは、『タユタマ』ファンから人気の高い鵺! 時を経ても、心も身体も無邪気なままでいてくれてありがとう。
201611_tyas_01_05s

さらに今作では、緑川モモがサブヒロインに昇格! 矢古民町の神気を受けて人の姿に変身した姿は、ピンクのふんわりヘアーがかわいい女の子。今回は気になるモモとも親密な関係を築けるらしい。
201611_tyas_01_06s

『タユタマ』コンシューマー版でヒロインとなった鵺と、今作でサブヒロインに昇格するモモ。PC版の本作だからこそ、ドキドキなシーンにも期待が高まるところ。ちょっとエッチなサービスシーンくらいは期待してもいいよね! モモとはエッチシーンもあるとの噂も……。

そしてもちろん、用意される『タユタマ2』ヒロインたちとのショートストーリーはいちゃラブエッチ満載♥ 『タユタマ』『タユタマ2』のキャラクターが入り乱れてのお祭り騒ぎ。トラブルが起きたって、女の子たちといっしょに全部まとめて楽しんじゃおう!

製品仕様

タイトル:タユタマ2 -After Stories-
発売日:2017年4月28日予定
価格:未定
ブランド:Lump of Sugar
ジャンル:恋する乙女の神通力ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:萌木原ふみたけ
シナリオ:沖田露集

関連リンク
Lump of Sugar
関連記事