このページのトップに戻る

過酷な世界で強く生きる『穢翼のユースティア』のヒロインたち

201611_aiyt_03_01

退廃的な世界を舞台に不条理な世に生きる少女たちの物語を描くという、オーガスト挑戦作『穢翼のユースティア』。本作が『穢翼のユースティア~新装版~』として、本日からDMM.comにてダウンロード版販売をスタートする。

本作の記事はこちら。
■オーガスト『穢翼のユースティア』が手軽にプレイできる新装版で登場
■不条理に抗う物語。新装版発売の『穢翼のユースティア』を紹介

今回は空中都市ノーヴァス・アイテルで生きる本作のヒロインたちを紹介しよう。彼女たちはいずれも、主人公カイム・アストレアの物語に大きな影響を及ぼしていく。

ティア[CV:森保しほ]
背中に羽が生える病「羽化病」に冒された少女。生みの親も育ての親もなく、物心がついた頃から召使いとして使役されてきた。しかしつらい人生を送ってきたとは思えぬほど性格は朗らかで、いつでも周囲を和ませる。
201611_aiyt_03_02

エリス・フローラリア[CV:篠宮聖美]
カイムに身請けされた少女。娼婦街で医者を生業としている、自称カイムの妻。基本的にドライで面倒くさがりな性格だが、カイムにだけは強く執着している。彼に近づく女には毒を吐き、結果相手とは対立しがち。
201611_aiyt_03_03

聖女イレーヌ[CV:遠野そよぎ]
聖イレーヌ教会の第29代聖女。「盲目の聖女」と呼ばれ、歴代の聖女の中でも高い人気を誇る。純粋で論理的にして、シニカルな物言い。ただ生活のほとんどを祈りに捧げているため、その人柄はあまり知られていない。
201611_aiyt_03_04

リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ[CV:海老原柚葉]
ノーヴァス王家の第一王女。病に伏せる現王の父に代わり、政務を執り行っている。しかしその実、貴族の報告を鵜呑みにしていて牢獄の現状を知らない。育ちのよさゆえに気位が高い一方、打たれ弱い一面がある。
201611_aiyt_03_05

フィオネ・シルヴァリア[CV:橘桜]
「羽化病」の人間を強制的に治癒院へと送る組織「羽狩り」の一員。牢獄地域を担当する部隊長でもある。社会的な意義を信じて仕事に打ち込む真面目な性格から、融通がきかずに周囲とぶつかることも少なくない。
201611_aiyt_03_06

製品仕様

タイトル:穢翼のユースティア~新装版~
発売日:2016年11月22日予定
価格:8,800円(税別)
※12月26日まで、1,000円値引きの特別価格となります。
ブランド:オーガスト
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:ダウンロード
原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓/他

関連リンク
オーガスト
関連記事