このページのトップに戻る

【恋姫†休息空間】第3回「今こそ戦国†恋姫X!」担当:まくら

201611_khst_01_01

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!

「恋姫†妄想画廊」休載中の限定コラム「恋姫†休息時間」第3回をお届けします。
このコラムでは、広報のまくらが恋姫†夢想シリーズを中心にネクストンの情報をお届けしつつ好き勝手なことを書いていきます。
前回、本当に好きなことを書いたので「桃香推しすぎw」とスタッフに言われました。後悔はしていない。

 

さてさて皆さん、あの情報は既にご存知ですか?

『戦国†恋姫X』ビジュアルファンブック発売決定!

待望のビジュアルファンブック(以下、VFB)が、12/9(金)に発売されます!
前作『戦国†恋姫』のVFBが好評だったこともあり「Xでも出して欲しい」と沢山のお声をいただいていたのですが、ついにお応えできることになり私としても嬉しい限りです♪

目印は片桐雛太&ぎん太郎の描きおろしの、久遠と朔夜が激突する美麗カバーイラスト!
201611_khst_01_01

付録のB2(でかい!)ポスターも、MtU描きおろしの雛(えろい!)なのでゲットすべしなのですよ。
201611_khst_01_02

気になる中身はといえば…本編に幕間劇、北条編を含む物語の全てを網羅!
イベントCG&各種描きおろしなどのビジュアル大量収録!(原画コメントつき)
更にはスタッフインタビューあり、イラストコラムありと盛りだくさんになってます!

『戦国†恋姫X』自体が大ボリュームのため、ビジュアルも文字も膨大でチェック作業が大変でした(笑)
はぁー、早く皆様の手元にお届けしたい、そして私も完成版を普通に読みたい。
既に各店舗様でご予約受付中なので、ぜひぜひよろしくお願いいたしますー。

 

12/9といえば、もうひとつ大事なことがあるんです。
201611_khst_01_03
「戦国†恋姫・乙女プロジェクトチャンネルX第200回記念スペシャル放送!」!

実は、ネクストンの公式生配信・戦PチャンネルXが12/9で200回を迎えます!
ナンバリング外の配信もあったので全部含めればもう…ってな感じですが、これはめでたいことですよ!
というわけで、当日はいつもとひと味ちがうSP配信をお届け予定です♪

配信開始をいつもより1時間早めて、20時~22時の2時間配信!
SP新企画、SPプレゼント等をご用意して、皆様のご視聴をお待ちしています♪
何か「200」にまつわる企画もできたらいいね…と話しつつ、まだ全部は決まっていないのでどうなるかお楽しみに。

 

よし、戦Pのお知らせできた!
でも告知ばっかりというのも何なので、前回のアレやっちゃいましょうかね。

個人的な推し恋姫をピックアップ~ver.戦国†恋姫~

今回はVFB発売決定に合わせて「戦国†恋姫」シリーズからピックアップしちゃいます。
あくまで「まくらが個人的に好きな武将」なので何卒ご了承ください。

【秋子(直江景綱)】
201611_khst_01_04
1作目から大好きです、秋子さん!(告白)
年増ではないのに溢れる母性と乳。
登場時にただただ「おっぱい」として認識されたのはきっと彼女だけ。
XではHシーン解禁になったことで、そのおっぱいが咲き乱れてます。

個人的に注目していただきたいのは衣装。
豊満なのに意外とガードの堅い上、反してめちゃめちゃガードの緩い下。
このギャップですよ!
大胆スリットいいなぁって、いつもしみじみ思います。多分下着は紐パンかハイレグ。

しかも彼女、養女がいますからお母さんなんです。処女ですけど。
養女の愛菜がまた濃いキャラなので、それを諌める母らしい姿にもキュンときますね。
戦国†恋姫シリーズプレイ中の方、中盤以降で登場するのでお楽しみに!

ちなみに前作VFBのスタッフコラムには秋子さんを描いたんですが、XのVFBでも懲りずに秋子さん描きました。
好きだから仕方ないね。

【麦穂(丹羽長秀)】
201611_khst_01_05
はいきた、包容力お姉さん第2弾!
物語序盤から主人公を気にかけてくれる優しい女性です。
こんなに美しい人が織田家宿老とは、なんて素敵な世界なんだ。

華奢で色白、女性らしい柔らかさをビシバシ感じます。
タイプの違うもう1人の宿老、壬月さんとの仲良し感も彼女の魅力を引き立たせます。
微妙にネタバレになるかもなので細かくは言えませんが、
好きになってくれてから、事に及ぶまでの期間は恐らく最長と思われます。
そんな報われなさというか控えめなところも好き…。

まだまだ語り尽くしたいところですが、今回のピックアップはこんなところで!
他にも梅、双葉、鞠、夕霧をはじめ、好きな娘がいっぱいです。

戦国†恋姫も沢山の素敵な女の子がいるので、皆さんそれぞれ嫁が違うことと思います。
「戦国†恋姫X」では前作以上に武将たちの魅力が詰め込まれているので、未プレイの方はこの機会に是非…♪

 

最後にまた少し告知をば。

今年の冬も、電気外祭り&コミックマーケットに出展します!
まさかの5回連続W出展でございます。
「恋姫†夢想」シリーズ、「アマカノ」シリーズを主軸に、描きおろし含む新グッズをもりもり制作中です。
近いうち、イベント販売グッズ一覧をご紹介する特設サイトを公開予定ですのでお楽しみに♪

そして12月・1月とネクストンから複数タイトルをリリース予定です。
~12/22発売予定~
あざらしそふと
『アマカノ+』電撃姫.comの記事はこちら
201611_khst_01_06

パートナーブランド・PacoPacoSoft+
『ビッチなあの娘に性活指導!JKビッチ★はめぱこスクールライフPlus』
201611_khst_01_07

~1/27発売予定~
あざらしそふと
『アイカギ』電撃姫.comの記事はこちら
201611_khst_01_08

それぞれ公式サイトにて情報展開中ですが、電撃姫.com様での紹介記事も是非ご覧ください♪
今後の新作情報もお見逃しなく!

もしかして次回連載って年末…? そんなばかな…
それでは皆様、次回もお付き合いくださいませー♪

 

以前の記事はこちら。
■第1回「代打連載、はじめました」担当:まくら
■第2回「まくら的ベスト・オブ・恋姫」担当:まくら

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
まくら氏Twitterアカウント
関連記事