このページのトップに戻る

妖精さんが棲む街で起こる素敵な奇跡の物語『しゅがてん!』

201612_sgtn_01_01

妖精さんが棲むという不思議な街「笛谷町」。そこには年に一度、必ずダイヤモンドダストが起こる不思議な夜「妖精の夜」の伝承がありました。

街の郊外には、何十年も前から続くおいしいケーキ屋さん「フォルクロール」があります。けれど最近、パティシエのお爺さんが怪我をして、お店の経営は先行きが不安に。困り果てた店員さんたちは「妖精の夜」、妖精さんたちにお店を救ってくれるようにお願いして……。
201612_sgtn_01_02201612_sgtn_01_03201612_sgtn_01_04

新ブランドRecetteのデビュー作は、雪降る街で繰り広げられる癒し系萌えゲー『しゅがてん!-sugarfull tempering-』

妖精さんが棲むという街を舞台にした、おとぎ話テイストあふれるこの作品。そのストーリーを彩るのは、シナリオ担当のさかき傘氏と原画担当のしらたま氏。両名によって生み出される女の子×スイーツの物語、かわいくてほっこり癒されること間違いなし!

本作に登場するヒロインたちは、ケーキ屋さんフォルクロールで一生懸命働いている。フリルいっぱいのメイド服風の制服を着ていて、店員さん同士も仲よしで……。女の子たちがキャッキャしながら頑張ってお仕事している姿は絶対かわいい! 応援したい!

さてそんな素敵な空間のお店なのだけれど、肝心のパティシエがいなくなってしまった。そこで店員さんたちは、街の伝承にある「妖精さん」にお願いすることに。こんなにかわいい女の子にお願いされたら、妖精さんも叶えてあげたくなるでしょ。

のちに街にやってきたのは、記憶喪失の男の子。これから始まる3人の女の子たちとひとりの男の子の出会いは、妖精さんの奇跡のおかげ?

<<ご購入はこちら!>>

製品仕様

タイトル:しゅがてん!-sugarfull tempering-
発売日:2017年2月24日予定
価格:6,800円(税別)
ブランド:Recette
ジャンル:小さな奇跡から始まる、ほっこり甘い恋のADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:しらたま
シナリオ:さかき傘

関連リンク
Recette
関連記事