このページのトップに戻る

ここから始まるぱれっと最新作。『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

201612_nine_01_01

ぶっきらぼうな態度ながら、優しくも責任感の強い頼れる青年・新海翔。彼の平穏な日常は、白蛇九十九神社にある神器の破損をきっかけに変化が訪れる。

その影にある異能に目覚めた少年少女たち。翔の平凡な学生生活は今、異能者たちの数奇な運命に巻き込まれようとしていた……。

まっすぐで努力家な庶民派お嬢様。
九條都(くじょう みやこ)[CV:澤田なつ]
201612_nine_01_02s

和泉つばす氏×かずきふみ氏によるぱれっと期待の新作『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

本作の記事はこちら。
■制作陣は和泉つばす氏×かずきふみ氏!「ぱれっと新作発表会」

本作は『9-nine-』シリーズの第一作品目にあたる物語。作品を気軽に楽しんでもらうべく、本シリーズでは一作品ごとにヒロインをひとりに設定していて、作品ごとに異なるヒロインのストーリーが楽しめる。

気軽に、といっても各作品の内容が薄いわけではない。しっかりと作り込まれた設定や丁寧にデザインされたヒロインたちは、同一の世界であるからこその驚きや発見を毎回与えてくれる。

しかも各作品には丹念に伏線が散りばめられるということなので、ぜひすべての物語を楽しんでほしい。一作品をプレイし終わった後、次の発表への期待に胸を躍らせるのもシリーズ物の醍醐味というものだ。

さて平穏だった主人公たちの世界にある日、魔法の存在する世界から「アーティファクト」と呼ばれる不思議な物質が流入。その保有者になると特殊能力を得るというのだから、穏やかではない。

アーティファクトを悪人が持てば危険だろうし、正義感の強い人間が持ってもそれはそれでトラブルの種になりそうな気がする。

そして本作のヒロイン・九條都は、まさしく正義に燃える芯の強い女の子。異能に目覚めた彼女がどんな行動に出るのか、かわいすぎる容姿も相まってもう目が離せない!

その他のヒロインたちも周囲に女王様扱いされていたり、中二病をこじらせていたりと個性的なヒロインばかり。彼女らがどういった姿を見せてくれるのか、今後の発表をお楽しみに。

二面性のある隠れオタクな先輩。
香坂春風(こうさか はるか)[CV:渚しろな]
201612_nine_01_03s

天真爛漫で無邪気ないもうと。
新海天(にいみ そら)[CV:沢澤砂羽]
201612_nine_01_04s

中二病こじらせ系ツンツン少女。
結城希亜(ゆうき のあ)[CV:夏和小]
201612_nine_01_05s

製品仕様

タイトル:9-nine-ここのつここのかここのいろ
発売日:今冬発売予定
価格:未定
ブランド:ぱれっと
ジャンル:ここから始まるADV
メディア:DVD-ROM
原画:和泉つばす
シナリオ:かずきふみ

関連リンク
ぱれっと
関連記事