このページのトップに戻る

【ハイレベルコラム】第4回「10周年ライブイベントやります!」担当:憲yuki

201612_hlcm_01_02

こんにちは!
「あっぷりけ」&「暁WORKS」ディレクターの憲yukiです。

まもなくコミケですね!
まどそふとさんと合同で出店予定です。イベントも盛りだくさんですのでぜひお越しください!

■ハイレベルがコミケ91に出展。原画家サイン会他、Ayumi.さん参加のトークショーも

 

そして1月27日(金)にはついに『月影のシミュラクル-解放の羽-』と『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』が発売となります!

こちらの2タイトルはライトビジュアルノベルとして無料公開したゲームにシナリオ、CG共に大幅増加した内容となっています。

ライトビジュアルノベルってなに?という方は過去のコラムも見ていただけると嬉しいです。

『月影のシミュラクル-解放の羽-』は選択肢が増え、様々なエンディングが増えています。

『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』は無料公開した内容の続きとなる話が3つ(それぞれのヒロインのルート)を収録しています。

どちらも複製イラスト色紙がもらえる予約キャンペーンも行ってます! 通販にも対応していますのでぜひ!

無料版はiOS版、Android版、Windows版とありますので、無料版だけでもぜひ気軽に遊んでみてください!

[無料版ページ]
『月影のシミュラクル』
http://www.high-level.jp/product/tuki/index.html

『緋のない所に烟は立たない』
http://www.high-level.jp/product/hino/index.html

 

そして1月29日(日)には「あっぷりけ」&「暁WORKS」が10周年ということで記念ライブイベントの開催も決定しました!

特設サイトはこちら!

ライブといえば先日、佐藤ひろ美さんの引退ライブに行ってきました。

『黄昏のシンセミア』の主題歌である「夏のファンタジア」も歌っていただいて、とても嬉しく、曲を大切してくださっていることに感謝だったのですが、号泣したのは「みずいろ」でした。

自分もいちユーザーであることを再確認しました。

佐藤ひろ美さんの歌で色々な美少女ゲームを思い出して、やっぱり美少女ゲーム業界は最高だと感じました。

「あっぷりけ」と「暁WORKS」はこの10年間、業界の方からも、ユーザーの皆さまからも、沢山の方に支えていただきました。

「あっぷりけ」は美少女ゲーム業界のあっぷりけになって、派手ではなくても可愛く彩れるような存在になりたいという想いがあります。

微力ではありますが美少女ゲーム業界の盛り上げに少し貢献できるよう、これから先も頑張っていきたいと思います。

そんな想いを込めた『10周年記念ライブ』佐藤ひろ美さんも歌唱は無いのですが、トークゲストで来ていただけるのでぜひ来てください!

出演アーティストはAyumi.さん、桜川めぐさん、霜月はるかさん、真里歌さんと豪華な方々にご出演いただきます!

これまで「あっぷりけ」と「暁WORKS」は沢山の楽曲を作ってきたので、ご出演いただくアーティストさんもセットリストも非常に悩んでいます。

もうちょっとチケットが売れたらもしかしたら出演アーティストさんが増えたりするかもしれませんね!?

「暁WORKS」の歴史がほぼ真里歌さんなので真里歌さんに何を歌唱していただくかも悩ましいです。

ぜひこの曲聴きたいというご意見をツイッターなどでもいただけると嬉しいです。

 

10周年記念ライブでは『フルグラTシャツ』や『B2タペストリー』も販売予定です。
201612_hlcm_01_01

さらに色々なプレゼントもご用意しています!

『月影のシミュラクル-解放の羽-』をご購入の方、『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』をご購入の方、それぞれに複製イラスト色紙のプレゼントを用意しています!

さらにあっぷりけ作品、暁WORKS作品のシークレットシートをお持ちの方にはシークレットシート1枚と10周年記念複製イラスト色紙の交換もあります!

シークレットシート持ってないよ、という方は、『月影のシミュラクル-解放の羽-』と『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』にも入ってますよ!

さらに『スイセイギンカ』をご予約の方にもB2ポスター4枚セット(いざな、青香、マリア、桃)をプレゼントいたします!

つまり『月影のシミュラクル-解放の羽-』と『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』を買って、そのパッケージの中に入っているシークレットシートを使って、『スイセイギンカ』を予約しているとこれだけゲットできます!
201612_hlcm_01_02

ゲームを購入された方でライブにお越しいただく際には、購入証明や予約証明をお忘れなく!購入証明はレシート、もしくはパッケージ持参でもOKです。予約証明は予約券、通販などは予約確定画面の印刷、もしくはスマホ等でご提示ください。購入や予約は店舗は問いません。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki
■第2回「パッケージにこだわる10の理由」担当:憲yuki
■第3回「続・ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki

関連リンク
あっぷりけ
暁WORKS
あっぷりけ&暁WORKSTwitterアカウント
関連記事