このページのトップに戻る

【ハイレベルコラム】第5回「マスターアップ間近!」担当:憲yuki

201701_hlcm_01_03

新年あけましておめでとうございます。
「あっぷりけ」&「暁WORKS」ディレクターの憲yukiです。

10周年目となる「あっぷりけ」&「暁WORKS」を今年もよろしくお願いいたします!

10周年ということでこれまで支えてくださった皆さまに感謝の気持ちをお返ししていけるような展開ができる1年にしたいと思います!

1月27日(金)発売予定の『月影のシミュラクル-解放の羽-』と『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』ですが、無事マスターアップいたしました! 

マスターアップしたのは初回特典のサウンドトラックのことですけどね! ごめんなさい(´;ω;`)

ゲームのマスターアップもこのままいけば今週中お知らせできるんじゃないかと思います! マスターアップ間近は色々やることも多くて大変ですが、ゲームが完成に仕上がっていくのはとてもわくわくします。

あとあかべぇそふとつぅ時代のときはよくマスターアップ作業で深夜3時とかに行く「元祖長浜屋」がひそかな楽しみでした。「元祖長浜屋」は替え玉発祥の店と言われるラーメン屋です。ほぼ同期だった衣笠と良く行ってました。

疲れた状態の深夜3時に食べるラーメンはそりゃもう美味しいです! 普段はダメだけどマスターアップ作業のときくらいは深夜にラーメン食べてもいいだろう的な恒例行事だったわけですが。

気が付けば僕も今月の2本でディレクターとして携わった作品は19作品目になります。ここまで作品を作り続けて来られたのは本当に皆さまのおかげです。ありがとうございます!

あかべぇ入社当時、64kgだった体重が今では87kg。作品1本あたりにつき約1.2kg体重が増加しているわけです。おそろしい仕事ですよね。……すみません、自分で体調管理ができないのがいけないんです(´;ω;`)

ちゃんとゲームを作らせてもらえてることに感謝しつつ、体重は増えないように健康にも気をつけます! でもマスターアップ作業中のラーメンだけはやめられないので、他で調整するようにします! 最近は引っ越して「元祖長浜屋」は遠くなっちゃったから「うまかっちゃん」で我慢してるんですけどね(´;ω;`)

 

さて、ではせっかくなので少しゲーム紹介です。

201701_hlcm_01_01
『月影のシミュラクル-解放の羽-』はイベントCGでネタバレになってしまうようなのが多く、一切見たくないという人もいると思いますので、あえて関係ないCGを掲載してみました!

可愛いCGを掲載しましたが、作品の内容は古い屋敷を舞台にしたサスペンスです。
原画のオダワラハコネさんは可愛いキャラクターを描かれますが、それだけではなく、サスペンスに合った妖艶的なキャラクターの魅力も描いていただいていますのでご期待ください!

BADエンドが多数ありますが、そんな悲劇を乗り越えて徐々に真実に近づいていくストーリーをお楽しみください!

 

201701_hlcm_01_02
『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』はシナリオ担当の日野さんのいわゆる日野節全開のちょっと大人のハードボイルド作品です。言葉の面白さ、読む楽しさをがっつりと詰め込んで、それが主人公の「かたり屋」という職業にも繋がっています。

また原画のおりょうさんは暁WORKSとしては初起用ですが、定評のある可愛くてエッチなCGはもちろんのこと、暁WORKSらしいカッコいい男キャラも多数描いていただいています!

それぞれどんな作品かプレイしてみたい人はそれぞれ無料版も好評公開中ですので、まだ未プレイの方は無料版はスマホでもプレイできますので、お気軽にプレイしてみてください!

『月影のシミュラクル』
http://www.high-level.jp/product/tuki/index.html

『緋のない所に烟は立たない』
http://www.high-level.jp/product/hino/index.html

 

そして両タイトルの発売から2日後の1月29日(土)には「あっぷりけ」&「暁WORKS」10周年記念ライブイベントが開催されます!

ライブご来場の方で『月影のシミュラクル-解放の羽-』をご購入されている方にはこちらの複製イラスト色紙をプレゼント!
201701_hlcm_01_03

ライブご来場の方で『緋のない所に烟は立たない-緋修離と一蓮托生の女たち-』をご購入されている方にはこちらの複製イラスト色紙をプレゼント!
201701_hlcm_01_04

両方ご購入の方にはもちろん両方の複製イラスト色紙をプレゼントします!

他にもシークレットシートで10周年記念色紙の交換や『スイセイギンカ』ご予約の方にもB2ポスターセットのプレゼントがあります!
怖しくはこちらの特設サイトをご覧ください!
http://www.applique-soft.com/event/live2017/top.html
201701_hlcm_01_05

ぜひ1月29日(日)は「あっぷりけ」&「暁WORKS」10周年記念ライブイベントにお越しください!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki
■第2回「パッケージにこだわる10の理由」担当:憲yuki
■第3回「続・ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki
■第4回「10周年ライブイベントやります!」担当:憲yuki

関連リンク
あっぷりけ
暁WORKS
あっぷりけ&暁WORKSTwitterアカウント
関連記事