このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第8回「練乳は飲み物です!!」担当:れおま

201701_amcb_01_01

はじめまして、こんにちは!
年も明けて、いよいよ『恋愛ルセット』の発売が「来年の~~」と言えなくなって、じわじわと焦りはじめました!
おもらしプロデューサー兼、へたれスクリプター、れおまです(・∀<)☆

もー、今さらも今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年も、アミューズクラフト共々、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで、今回のコラム、最初のお話は少し振り返って年末の電気外祭りでのお話から!
参加しました!電気外祭り!!
なにやら写真付きのレポートは、すでに電撃姫さんがアップしておりますので、どうぞそちらをご覧くださいませーー。

実は電気外祭りに参加するのは、かなり久しぶりでした。
最後にいったの何年前?たしか、『Chu×Chu! on the move ~絢爛時空の歌姫祭~』の発売の頃じゃなかったかな……。
チューノ・チュラムのコスプレしました。
201701_amcb_01_02

肩出し!腹出し!!
下腹ぷにぷにチューノで申し訳なさもりもりでした…。

……と、昔のことはさておき。
今回は自分の作品、恋愛ルセットの販促も兼ねて、プロデューサー自ら、メインヒロインのコスプレをするという暴挙をやってまいりました。
ピンク髪、似合わないよー!むずかしいよー!!!
でも、皆様いっぱい「れおまさん、れおまさん」って声をかけていただき、ありがとうございました。
グッズ、お買い上げいただいた方も、ありがとうございました!!

なお、当日買えなかったよー!という方のために、アミュクラではグッズの事後販売も行ってますので、
よろしければご利用くださいませませ~~。
⇒『アミューズクラフト WebShop』

最後に、当日のブース写真でも貼っておきますね。
201701_amcb_01_03
お疲れ様でした☆

 

続いて、今のれおまの生活の全てを占めているといっても過言ではない、『恋愛ルセット』のお話。
実は、れおま個人Twitterにて、お菓子作りがテーマの『恋愛ルセット』に重ねて、れおま手作りお菓子を毎週披露していってます!

画像遡るのは大変かと思いますので(グランブルーファンタジーのスクショがそれなりにあるので……)、
いくつかここで紹介させてもらっちゃいましょうかね!
まずはWEBオープン記念につくった、ガトーショコラ!
201701_amcb_01_04 201701_amcb_01_05
粉糖で、表面にロゴを抜きました(*´ω`*)

オシャレな透明カップにチョコムースとか。
201701_amcb_01_06

レーズンのパウンドケーキとかも焼きました☆
201701_amcb_01_07

たまにはホットスイーツをということで、林檎をたっぷり詰めたアップルパイ。
201701_amcb_01_08 201701_amcb_01_09

お正月はそれらしさを出すために、ぜんざいなんかも作りました(関西風)
201701_amcb_01_10
作って写真に撮って初めて知ったのですが、ぜんざいって美味しそうに撮るの難しいんですよね。ダラダラしてると、お餅が水分を吸ってしまってどんどん沈んじゃうんです。
なので、写真に撮る場合はお汁少なめにわざと盛り付けるのが良い感じです♪

これからも、どれだけ忙しくとも出来る限り週1のお菓子作りは続けたいなぁ…と考えているので、
よかったらTwitterを追っかけてみてくださいね☆
ちなみに「これ作ってみて!」なリクエストもお待ちしております(´ω`)

お菓子作りを通して、可愛い女の子達とあまーーーいあまーーーい恋愛が楽しめちゃう、『あなたに恋する恋愛ルセット』
5月26日(金)、発売予定です。
もう少ししたら、恒例のインプレッショントライアルなんかも発表になるのかなー?
そうなると、キャストの方々のお名前も公開かなー?
公式WEBページを、要チェックですよっ!!

 

さてさて。
今回のコラムどーしましょか?と電撃姫さんにご相談していたところ、
「何か最近気になるゲームはないんですか?」と聞かれたので、
最近気になっている美少女ゲームのヒロインでも紹介しようかなと思います(・∀・)
それはずばり!!
Princess Sugar様から先日発売されました、『姫恋*シュクレーヌ!』の「天菜ちゆり」ちゃん!!
201701_amcb_01_11

雑誌でチラリとお見かけした時に、「なんですかこのカラーリングからデザインから、全てにおいて可愛い子は!!!!」となりました。
この、金髪でロリでCV.早瀬ゃょぃさんとか!この何一つ欠点がない完璧な属性武装!!
かわいいです、かわいいです……!!
ぜひぜひ、気になった方は、ゲーム売り場にGOしましょう(`・ω・´)
※『姫恋*シュクレーヌ!』の記事はこちら

ではでは、また来月お会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
次回コラムの更新は2月22日を予定しています!にゃんにゃんにゃんのひ!!

※編集部より:れおまさん……残念ながら次回は2月15日掲載予定です!

<<『あなたに恋する恋愛ルセット』ご購入はこちら!>>

 

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま
■第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま
■第4回「秋になるとアップルパイが食べたくなります」担当:れおま
■第5回「おとこいろガトーショコラ」担当:れおま
■第6回「とろけるとろとろミルクティー」担当:れおま
■第7回「ほっとぽっとカスタードパイ」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事