このページのトップに戻る

桜舞う季節に始まる、甘くて初々しい恋物語『桜ひとひら恋もよう』

201701_ahkm_01_01

初めてできた彼女が実は生き別れの妹だったという、すでに使い古された設定のような人生を送ってきた主人公・仁科春太。そんな悲恋が癒えぬまま、彼は新しい春の季節を迎えた。

春太が通う桑都学園は、学生を体罰で支配し徹底的な点数至上教育を施しているという北条学園への吸収合併の噂で持ち切り。そんな折、合併反対のビラを配る、自称・新理事長の少女が現れて……。
201701_ahkm_01_02201701_ahkm_01_03201701_ahkm_01_04201701_ahkm_01_05

Parasol最新作は、初々しくてとっても甘いボーイミーツガールを描く『桜ひとひら恋もよう』。女の子とひとつの目標を成し遂げて、一生ものの絆を築いていこう。

桜の咲く新学期、主人公が通う桑都学園では吸収合併の話題で持ちきり。そんな中、彼は自由な校風を守るため合併に反対するグループに参加する。するとそこには、かわいい女の子たちが! これはいっしょに活動するうちに芽生える恋の予感?

グループに所属するヒロインは、主人公大好きな幼なじみに、明るく元気な生徒会長、そして主人公に付きまとう謎すぎる新入生。主人公を巡る関係からして波乱の予感しかしないけれど、このメンバーで本当に桑都学園の危機を乗り越えられるのか!?

さらにこの3人に加えて、合併先の北条学園理事長の娘にして主人公の生き別れの妹・上川紗矢(かみかわ さや)も参加している。しかもこの妹、実は主人公の初カノで元カノ! 別れてからというもの、紗矢の主人公への態度は厳しく冷たい。

ところが彼女の趣味は恋愛ドラマ。そのうえ主人公との思い出や血の繋がりを大事にしている模様、ということは、もう一度恋人関係に戻ることを内心期待しているのでは。ツンツンな妹がデレデレな彼女になる時が今から楽しみだ!

学園の吸収合併阻止というひとつの目標。女の子たちといっしょに困難を乗り越えていく中で絆が生まれて、やがて友達から恋人へ……。そんな甘くて素敵な恋愛相手たちはこちらの記事で紹介しよう。

製品仕様

タイトル:桜ひとひら恋もよう
発売日:2017年夏予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Parasol
ジャンル:君が恋する彼女を守り、学園の危機を救うADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:桜はんぺん/イチリ/うめだ夏乃(SD、男サブ)
シナリオ:夏森公彦/田中タクヤ/他

関連リンク
Parasol
関連記事