このページのトップに戻る

【ウィルプラス通信】第1回「ウィルプラスがやって来た!」担当:丼

はじめまして、ウィルプラス広報の丼です。
「どん」ではなく、「どんぶり」と読みます。

電撃姫.com様のご厚意により、今月から毎月第一水曜日に「ウィルプラス通信」を連載することになりましたー!
ゲームだけでなく、抱き枕カバーなどのグッズ情報もどんどんご紹介していきますので、よろしくお願いします。

ところでみなさん、「ウィルプラス」ってご存知でしょうか?
「ウィルプラスって何してる集団だよ!」という方のために今日はウィルプラスってこんな感じというのをかるーーくご紹介していこうかなと思います。

 

主な所属ブランドは、

≪PULLTOP≫

『この大空に、翼をひろげて』が2012年度の萌えゲーアワードの大賞にも選ばれたので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

「PULLTOP」の記事はこちら。
■『ころげて』スタッフが贈るPULLTOP『見上げてごらん、夜空の星を』
■『見上げてごらん、夜空の星を』のその後を描く『FINE DAYS』が登場!

エッチな姉妹ブランド「PULLTOP LATTE」もあります。

≪ensemble≫

「女装主人公モノ」と「お嬢様との恋愛モノ」を交互に制作し、年間3本くらい新作を発売する元気なブランドです。
ちなみに2番目の画像の真ん中、ポニテの子は主人公(=男)です。

「ensemble」の記事はこちら。
■同棲から結婚へensemble『恋する気持ちのかさねかた』
■主人公は女装音楽教師で女学生!『想いを捧げる乙女のメロディー』

こちらも、エッチなお嬢様をコンセプトにした姉妹ブランド「ensemble SWEET」があります。

≪Guilty≫

白抜きまみれの画像でお分かりかと思いますが、どエロいゲームを作っています。

ちょっと前までは女の子が無理やりアレされたり、複数人にソレされたりなんてゲームが圧倒的に多かったですが、最近は普通にイチャイチャするゲームもリリースしていますので不意にムラッとしたときには、ぜひこちらのブランドのことを思い出してくださいね。

「Guilty」の記事はこちら。
■女性主人公視点で陰惨な辱めを描く被蹂躙AVG『虜ノ鎖』
■ブランド初の本格寝取られ『放課後に乱れる姉教師と隣の部屋で喘ぐ妹』

 

こんなかんじで、青春ゲーから欲望剥き出しゲー、果ては女装主人公ゲーまで、幅広~~~く取り扱っています。
他にも色々ありますが、コラム内でご紹介するのは主にこのあたりのブランドになるかなと思いますので、ぜひ覚えてもらえると嬉しいです♪

初回なので自己紹介だけで終わってもいいかな……
とも思ったんですが、ちょうどめちゃくちゃホットな話題がありますので、最後に1つだけご紹介させてください。

ensemble最新作のティザーサイトが公開されました!!

タイトルは『お嬢様は素直になれない』

現在はまだティザーサイトですが、

2月3日にティザーサイトをプチアップデート
2月10日に公式サイト正式オープン
2月24日に予約スタート

といったスケジュールで進んでいきます。

2月24日からは早期予約キャンペーンも開催され、店頭で予約するとその場で鳴瀬ひろふみ氏と

八島タカヒロと

の歯氏の描き下ろし複製色紙3枚セットがもらえちゃいます。

イラストのテーマは「恥じらい」、そして「半脱ぎ」
3人とも脱ぎ方が違うのもポイントです☆

通販でご予約の場合も対象となりますので、近くにお店がない方や、予約しに行くのが面倒という方はぜひご利用ください。
(この場合は発売日にゲームと一緒のお渡ししなります。)

早期予約キャンペーンだけではなく、6月5日までに予約していただくと、発売日にもれなく町村こもり氏と武藤此史氏の描き下ろし複製色紙2枚セットがもらえる予約キャンペーンもございます。

通常予約キャンペーンでもらえる2枚の絵柄は2月3日に公開しますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

 

……ご挨拶だけのつもりが、初回からけっこう詰め込んでしまいました。
次回以降もこんなかんじで、系列ブランドの最新情報をどんどんお伝えしていきますのでよろしくお願いします~!

関連リンク
PULLTOP
ensemble
Guilty
ウィルプラスSTAFFTwitterアカウント
関連記事