このページのトップに戻る

【ハイレベルコラム】第7回「5分でわかる!『スイセイギンカ』」担当:憲yuki

こんにちは!
「あっぷりけ」&「暁WORKS」ディレクターの憲yukiです。

早いもので今年ももう一ヶ月が経ちました!

2月です! 2月といえばそう!

2月24日(金)は『スイセイギンカ』の発売日です!

こちら無事にマスターアップいたしました!
(初回限定版のサウンドトラックが)

ごめんなさい(´;ω;`)

先月もやりましたねこれ(´・ω・`)

『スイセイギンカ』はプレミアム初回限定版というだけありまして、サウンドトラックも豪華2枚組です!

ボーカル曲の3曲がすべてフルバージョンで入っています!

3曲ともボーカルはめぐちぃこと桜川めぐさんです!

『月影』や『緋のない』で「ゲームを通常版で買ったあとにサントラほしくなるんだけど」というご意見もいただきました。

サントラという形でのリリースは未定ですが、後日ダウンロード販売できるようになるといいのかなと検討中です。

ただ通常版+サントラの方が割高にはなりますので、ゲーム+サントラ+ダウンロードコード+限定冊子付の圧倒的にお得な初回限定版をぜひお勧めしたいです!(`・ω・´)

 

桜川めぐさんといえば1月29日のあっぷりけ&暁WORKS10周年記念ライブも無事に終えることができました!

写真掲載OKの方の出演アーティストさん集合写真です。

こちらの写真でも来ていただいているフルグラTシャツの通販も開始いたしました!
オフィシャルオンラインショップにて販売中です!
http://akabeesoft2.shop10.makeshop.jp/

数量限定ですのでお早めにどうぞ!

あわせてコミケで販売しましたグッズの通販も開始しています!

特にお勧めなのはこちら、津希の抱き枕カバー!

おりょう先生描きおろしの津希の抱き枕カバーです。
サイズ1600mm×500mmで生地はA&J社製ライクトロン!

津希のやわらかそうな身体をそのまま再現したかのようなさわり心地です!

売り切れ必至の一品です! ご購入はこちらからどうぞ!

 

さてでは本題の『スイセイギンカ』をわかりやすくお伝えしていきたいと思います!

体験版はやらないけどもう少しゲームのこと知りたい、という方はぜひご覧ください。

ゲームのこと一切知らずに楽しみたい、という方はブラウザの戻るボタンをお願いいたします。

『スイセイギンカ』の記事はこちら。
■10年前の事件、再会の幼なじみ。謎と友情の物語『スイセイギンカ』
■再会した幼なじみはキックボクサー!?『スイセイギンカ』ヒロイン紹介
■暁WORKS『スイセイギンカ』体験版公開

——————————————————–
『スイセイギンカ』ってどんな話?
——————————————————–

10年前のある事故の後、主人公の哲生は親友のいざなの前から姿を消した。

その時の事故や事件がようやく過去ものとなりつつあった現在。

哲生は再びいざなの前に姿を現した──。

哲生が戻ると同時に街は10年前と同じような現象が起こりはじめる。

獣のような身体能力を持つ不審者。

やがて明らかになっていく哲生と桃が巻き込まれた事件の真相。

親友のいざなと共に立ち向かっていく──。

——————————————————–
グロとか鬱とか苦手なんですけどそういうのありますか?
——————————————————–

事件に対して前向きに立ち向かうストーリーになります。

また極端なグロ描写などはございませんので幅広く沢山の方に楽しんでいただける作品になっています。

——————————————————–
過去作と関係があったりしますか?
——————————————————–

過去の暁WORKS作品やあっぷりけのアーコロジーシリーズとの関係性はありませんので、過去作品の舞台がでてきたり、登場人物がでてくるようなことはありません。

暁WORKS作品が初めての方も、前作品情報無しでお楽しみいただけます。

——————————————————-
筆頭ヒロインは誰ですか?
——————————————————–

いざなです。
物語をより楽しんでいただけるように一部ルートロックもあります。

——————————————————–

5分でわかる! 『スイセイギンカ』いかがでしたでしょうか。

もっと詳しく知りたくなった、という方はぜひ公開中の体験版をプレイしてみてください!

『スイセイギンカ』2月24日(金)発売予定です!
着せ替えクリアファイルが貰える予約キャンペーンなどもございますので、ぜひよろしくお願いいたします!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki
■第2回「パッケージにこだわる10の理由」担当:憲yuki
■第3回「続・ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki
■第4回「10周年ライブイベントやります!」担当:憲yuki
■第5回「マスターアップ間近!」担当:憲yuki
■第6回「『スイセイギンカ』体験版公開中!」担当:憲yuki

関連リンク
あっぷりけ
暁WORKS
あっぷりけ&暁WORKSTwitterアカウント
関連記事