このページのトップに戻る

アニメ化も決定の『ISLAND』がPS Vitaで今月発売!

2016年にフロントウイングよりPC版が発売された『ISLAND』が、このたびプロトタイプよりPlayStation(R)Vita用タイトルとして登場する。

本作の記事(PC版)はこちら。
■『ISLAND』公式サイトでヒロインたちの新規イラストを公開!
■『ISLAND』公式サイトに異変!? キャラ紹介ムービー第三弾が公開!
■フロントウイング『ISLAND』体験版公開

PS Vita版の特徴としてPC版予約特典のボイスドラマをビジュアルノベル化して収録、色合い調整機能、タッチスクリーン対応、PS Vita TVに対応している。ゲームの詳細は以下の通り。
———————————————————————————
「旅に出よう。僕を殺す旅に。」

【Introduction 作品紹介】
「ISLAND」は、「グリザイア」シリーズ、「果つることなき未来ヨリ」など数々の人気作を手がける PCゲームメーカー「フロントウイング」の15周年記念作品として、2016年4月28日に発売された PC用アドベンチャーゲームです。
物語中にちりばめられた様々なキーワード、巧みな伏線により、少しずつ明らかになる“世界の秘密”──。壮大な世界観で綴られるドラマチックな SFラブストーリーが大好評を博し、TVアニメ化も決定しています。
田村ゆかり、村川梨衣、阿澄佳奈をはじめとする豪華声優陣も話題の人気作が、PS Vitaに登場です!

【System ゲームシステム】
「ISLAND」は、物語中の選択肢によってその後の展開が変化するアドベンチャーゲームです。物語中には様々なキーワードや伏線がちりばめられており、少しずつ謎が明らかになる秀逸なシナリオがプレイヤーを魅了します。また、弊社タイトルにおいて定評のある早送り&巻き戻し機能はもちろんのこと、より快適にお楽しみいただけるよう、多彩な機能を搭載しています。
・選択肢の表示位置変更機能(中央or下)
・見たことのある選択肢&チャプターへのジャンプ機能
・バックログで選択したテキストからの再開機能
・ロード地点からの巻き戻しも可能
・クイックセーブ&クイックロード機能
その他にも、見たことのあるシーンを確認できる「フローチャート」や、「CG鑑賞」「BGM鑑賞」「ムービー鑑賞」「エンディングリスト」などのおまけコンテンツも充実しています。

【Story 物語】
本土より遠く離れた南の島、“浦島”。そこは豊かな自然に恵まれた、まさに楽園。
「いつまでも――こんな時間が続けばいいのに」
しかし複雑な過去を抱え込んだこの島は、歴史から静かに消え去ろうとしていた。 島の風土病“煤紋病”による本土との確執。 放棄され廃墟と化した“海上ステーション”。 五年前に“浦島御三家”を襲った三つの事件。 子供たちの間でまことしやかに囁かれる“神隠し”の噂。そして、島に残された古の“伝承”――。
「お話ししましょう。この島に伝わる、悲恋物語を――」
島を救う鍵となるのは、御三家に属する“三人の少女”たち。しかし彼女らにはまだ、島の行く末を変える力はない。
「この島はもう終わりだよ。救われっこねー」
そんな島に、一人の青年が流れ着く。
「……――今は、何年だ?」
未来から来たと主張するその青年は、島の因習なんぞくそ食らえとばかりに、未来を変えるために孤軍奮闘し始める。
「待たせたな、俺が来たからにはもう大丈夫だ!」
だが彼には、別の目的があった。
果たして三人の少女たちは、この島は、世界は、彼によってどう変えられていくのか――。

———————————————————————————

<<「キャラアニ特典付き」ご購入はこちら!>>

©2017 Frontwing/PROTOTYPE

製品仕様

タイトル:ISLAND
発売日:2017年2月23日予定
価格:パッケージ版6,400円(税別)/ダウンロード版5,700円(税込)
ブランド:プロトタイプ
ジャンル:せつなとえいえんのおとぎばなし
年齢制限:全年齢/CERO:C区分(15才以上対象)
対応機種:PlayStation(R)Vita/PlayStation(R)Vita TV
原画:空中幼彩
シナリオ:ごぉ

関連リンク
『ISLAND』公式サイト
関連記事