このページのトップに戻る

【恋姫†休息時間】第6回「革命の予感と、ネイルと。」担当:まくら

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!

「恋姫†妄想画廊」休載中の限定コラム「恋姫†休息時間」第6回をお届けします。
このコラムでは、広報のまくらが恋姫†夢想シリーズを中心にネクストンの情報をお届けしつつ好き勝手なことを綴っていきます!

皆様…ついに、ついにあの時が近づいてまいりました!
「真・恋姫†夢想-革命-」の情報公開です!!
2/24の公式サイトオープンを皮切りに、3月に向けてどんどん情報展開していきますよ♪

そして革命の幕開けと同時に、この代打連載も終わりを迎えます。

来月からは「恋姫†妄想画廊」が復活!
再開一発目のイラスト担当は片桐雛太先生!
一体どんな妄想イラストが見られるのか楽しみですねぇ♪
待て、次回!!!

 

…と、大切なお知らせをしたところで最後となる今回はこの話題でいきたいと思います。

まくらのネクストン作品イメージネイル!!

前回記事でアイカギネイル写真を添えてみたところ、編集担当さんから「これまでのネイルを掲載してみては?」とご提案をいただきました。
私のモットーは「打てば響く」「乗っかれるところは乗っかる」なので、勿論やります。

まずはネイルに関するご説明をば。
特に女子力は持ち合わせていない私ですが、爪の補強&自分へのご褒美(笑)として毎月ネイルサロンに通ってジェルネイルを嗜んでおります。
ある日うっかりキツめの青を選んでしまい「なんか魏カラーみたいだな」と思ったのがキッカケで、「むしろ作品やキャラをモチーフにしたネイルをしたらいいでのは?」と思い立ち1年ほど前からイメージネイルを始めたのです。

ささ、では時系列順に見ていきますか!


2016年2月、最初に挑戦したのは「戦国†恋姫X」の美空
うーん、初っ端から思い切った色ですね…(笑)

なんといっても一番目立つのは右手中指の「懸かり乱れ龍」!
文字が書かれた指で1ヶ月過ごすのはなかなかの違和感がありましたが、手書きなのに本当にクオリティが高い高い。
左手中指には雪の結晶、三日月、瞳と同じ赤のストーンをあしらってもらいました♪

 

お次は「戦国†恋姫X」の一葉
2月~3月頃だったので、涼やかでありつつも華やかな藤色が冬から春に移り変わる時期にマッチしていました。
カラー的にはこれまでで一番のお気に入りです。

右手中指には「足利二つ引」の紋、左手中指は一葉様の腰元デザインを再現してもらいました。
ほんのり添えられたストーンと、ナナメに入ったフレンチが高貴さを際立ててますね~。

 

「戦国†恋姫X」発売も近い3月~4月は、本作初登場となる朔夜
こちらもまた春らしい色合いになりました♪

北条家カラーの黄緑をベースに、右手には家紋の「三つ鱗」(トライフォースではない)を、左手には胸元のリボンを添えて。
ふわっとした羽織や女性らしい体型をイメージして、ベースデザインは丸いフレンチにしてみました。

 

「戦国†恋姫X」発売に合わせた久遠ネイル!!
張り切りすぎてかなり派手になってしまいました…(笑)

なんといっても右手燦然と輝くXがポイント!
(X JAPANファンに見えるとも言われましたが)
そして左手には、織田木瓜をモチーフにした紋様。
浅めのフレンチはあえてパキっとした白で、代わりにラインカラーを赤と黒の交互にしてみました。
「Xを目立たせたい」という希望通りに仕上げてもらった結果、なかなか落ち着かない1ヶ月でしたね…w

 

そこから少し空いて、8月のイベントあわせで挑戦したのは「真・恋姫†英雄譚123+」の美以
カラーリングの妙技により、夏らしい爽やかなデザインに仕上がりました♪

この時は左右のデザインは統一でトラ柄&首飾りデザインを添えて。
首飾りの再現度があまりに高すぎて、完成した時ネイリストさんと一緒に笑いましたw

ちなみに親指には秘密が。

肉球&リングで更に美以っぽさをプラス!
全体的に丸いデザインで可愛いネイルでした♪

 

ここからブランドが変わりますが、お次はあざらしそふとの「アマカノ+」
12月に開催された「あざらしキャラバン」への出演に合わせてやってみました。ヌーディー且つスモーキーなピンクが落ち着いていて良い感じじゃないです?

ロゴの「+」を再現した左手、そして…右手のあざらし。
こいつがなんとも目立つんですよね…w
あざらしの下に雪の結晶と各ヒロインのブーケカラーを添えてみたりと、地味にこだわっていたりします。

 

そして前回記事でも紹介した「アイカギ」ネイルへと続きます。
大好評だったメインビジュアルのノスタルジックな雰囲気を出したくて、ベースカラーをこれにしました。

忘れちゃいけないカギはもちろん、髪留めモチーフで汐栞ちゃんっぽさをうまく取り入れられたのかなと!
プレイ済みの方なら左右配置の意味がわかっていただけるかしら…?
(右手薬指がクローバー、左手薬指がお花です)

 
…と、これまでのイメージネイルをまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
いや誰が興味あんねん! とも思いましたが、作品愛を少しでも感じていただけたら嬉しく思います♪

ちなみに現在は全くネクストン関係ない趣味に走ったデザインだったりするので、その辺りも気になる方は個人ツイッターをご参照ください(笑)
これからも新作予定がバンバンあるので、イメージネイルも続けていきますよ!!

 

さてさて、お別れの時間が近づいてきてしまったようです。
なんだか寂しい、そんなあなたにオススメのコンテンツがこちら!

毎週金曜日21時より、ニコニコ生放送にて配信中のネクストン公式情報番組「戦PチャンネルX」
私まくらがMCを務める他、MtU・ぎん太郎・繭咲悠・玄米爺といった原画家&CG担当などのバラエティに富んだレギュラーメンバー達が毎週元気にお届けしています!
恋姫†夢想シリーズを中心としたネクストンの新作情報をお届けしたり、直筆イラストプレゼントも毎週実施していますので、こちらでもお会いできるのを楽しみにしておりますー。

最後にしれっと告知したところで、これにて本当にお別れです!
でも寂しくありませんよ、来月から「恋姫†妄想画廊」が始まるんですから!
そして、妄想画廊の記事は私が担当するんですから!

代わり映えしないとか言わないでくださいね^^

改めまして、来月からは「恋姫†妄想画廊」が再開!
イラスト担当は片桐雛太先生を予定しておりますので、乞うご期待!!!

それでは皆様、代打連載に半年間もお付き合いいただきありがとうございました!
また妄想画廊でお会いしましょう~!!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「代打連載、はじめました」担当:まくら
■第2回「まくら的ベスト・オブ・恋姫」担当:まくら
■第3回「今こそ戦国†恋姫X!」担当:まくら
■第4回「イベントがやってくる!」担当:まくら
■第5回「ついに恋姫†夢想10周年!」担当:まくら

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
まくら氏Twitterアカウント
関連記事