このページのトップに戻る

【ウィルプラス通信】第2回「エッチな部分は丼で隠せばOK」担当:丼

こんにちは、ウィルプラス広報の丼です。
第2回「ウィルプラス通信」のお時間がやってきました!

突然ですが、先日ふと思い立って横浜の山手にある西洋館を見に行ってきました。

最寄駅は商店街とかチェーン店とかのある普通の街だったんですが、少し歩くと完全に「高級住宅街!」というかんじで、すれ違う車の7割がベンツ。
近所には超有名な女学院もありましたし、なんだかensembleのゲームでもやっている気分でした。

西洋館の中も綺麗に復元されていて、いつもやっているのかその日だけなのかは分かりませんが、ピアノ、クラリネット、チェロの三重奏を生で見ることができたりと、主人公が突然女装して女学園で音楽教師をすることになるensemble新作『想いを捧げる乙女のメロディー』のような雰囲気も味わってきました。

見てください、これ。

まるで3月24日発売でマスターアップ間近のensemble新作『想いを捧げる乙女のメロディー』の世界みたいじゃないですか?

……ということで、今月のコラムは3月24日発売のensemble新作『想いを捧げる乙女のメロディー』を中心に、ホットな話題満載でお送りいたします。
女装、オフィスラブ、お嬢様、「やめてぇ、妊娠しちゃう!」、肉体美のカオスな5本立てになりますよー。

 


『想いを捧げる乙女のメロディー』公式サイトで、謎のコンテンツ「みあピアノ」が2月24日から1週間の期間限定で公開されています。

♪マークをクリックすると、美亜(CV:小倉結衣)がその音を歌ってくれます。
どこかで見たことがあるような配置で♪が並んでいますが、完全オリジナルコンテンツです。

「なにが楽しいの?」と思うかもしれませんが、実際にポチポチしてみるとけっこう癖になります。
「ドドソソララソ ファファミミレレド」できらきら星を演奏できたり、出せる音が限られているので完全再現は無理ですが、「ララミソ ミソミレミドシ」の順でクリックすると長州力のテーマ曲「パワー・ホール」っぽいものも弾けますので、ぜひ遊んでみてくださいね♪

(こちらのコンテンツは3月2日の17時に「ド、ソ、ラ」を10000回ぴったりで止めておくと超良いことがある……というミッションもあったのですが、皆様の愛でとうにオーバーしてしまっていますので、気にせず好きに遊んでいただければと思います。)

こんなコンテンツばかり公開していますが、3月3日のマスターアップに向けてちゃんと制作も頑張っています

マスターアップのあかつきには録り下ろしボイスやHiten先生描き下ろしのマスターアップイラストを公開しますので、お楽しみにっ!

 


さてさて、マスターアップの話題が出ましたので、すでにマスターアップ済みの『オフィスで誘うエッチな彼女』のご紹介もさせてください。

ただいま公式サイトでは、マスターアップを記念して週替わりマスターアップイラストの配布を行っています。

今週はあいざわひろし先生描き下ろし ゆるふわ女上司・忍のマスターアップイラストに、あいざわひろし先生のサイン&忍を演じてくださったかわしまりのさんのサインをおつけした特製イラストを大きいサイズで配布中です。
「大きいサイズで」というのがミソです。
配布は1週間限定で、毎週金曜日に次のイラストに切り替わります。

3月3日からはなるみすずね先生のサイン&小倉結衣さんのサイン入りマスターアップ記念イラスト
3月10日からはTwinBox先生のサイン&魚住さぁささんのサイン入りマスターアップ記念イラスト

がそれぞれ配布されますので、ぜひ毎週遊びに来てくださいね。

 


一度ensembleの話題に戻りますが、『想いを捧げる乙女のメロディー』の次に発売される、6月23日発売予定の新作『お嬢様は素直になれない』が2月24日から予約開始となりました。
お陰さまで、すでにたくさんの方にご予約をいただけています。ありがとうございます!

こちらのタイトルでは、定期的にツイッターのフォロー&リツイートキャンペーンを開催しています。
3月1日現在、開催中のキャンペーンはこちら↓

ensembleの公式アカウントをフォローし、3月9日までに↑のツイートをリツイートするだけで、抽選で5名様に町村こもり先生直筆サイン入り 恵梨香のスティックポスターが当たります!

恵梨香は学生会長と言う「人に頼られる」立場にある肩書と、異性が苦手というところから、人に……特に男性に頼るのが苦手な女の子です。
最初は少しだけとっつきにくいかもしれませんが、その分心を開いてくれたときに喜びもひとしお! ですので、応援よろしくお願いしますっ。

『お嬢様は素直になれない』に関しては、早期予約キャンペーン情報など語りたいことが多すぎてそれだけで1本コラムが書けてしまうので、詳しくは公式サイトをご確認くださいませ。

 

さてさて、ここからはさくっといきますよー。
ガラッと変わりまして、「やめてぇ、妊娠しちゃう!」系になります。


2014年に発売した男性主人公視点の蹂躙ADV『手籠めにされる九人の堕女』のエッチシーンがアニメーション化して帰ってきました!
『手籠めにされる九人の堕女 The Motion』4月28日発売予定、予約受付中です。

蹂躙する系はアニメーションととっても相性が良くって、中でも丼のオススメポイントは口での奉仕のシーン。

嫌々ながらも相手に奉仕してもらうのと……

頭を押さえつけて欲望のままにガンガン腰を打ちつけるのと。

止め絵だと分かりにくいかもしれませんが、ムービーになると動きが全く違いますので、臨場感が半端無いです。
動きまくって、犯しまくって、喘がせまくるPVも公開中ですので、気になった方はぜひ公式サイトをチェックしくださいね。

 


さてさて、たくさんご紹介してきた今月のコラムも最後の話題となりました。
イラストレーター・聖少女率いるディープなブランド「Empress」の人気作『STARLESS』より、御手洗優奈のフィギュアの制作が決定しました!
電撃姫.com様にいち早く記事を公開していただいています。

ダイキ工業様と言えば、最近話題のおやじフィギュアですね。

サイズ感はちょっと異なりますが親和性は高いと思いますので、おやじフィギュアをご予約の方は御手洗優奈のご予約もぜひよろしくお願いいたします。

と、露骨な宣伝を挟みつつ今月のコラムもおしまいです。
ノーブルに始まったはずなのにおやじに終わる……かなり節操のないコラムになりましたが、来月もお付き合いよろしくお願いします~!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「ウィルプラスがやって来た!」担当:丼

関連リンク
PULLTOP
ensemble
Guilty
ウィルプラスSTAFFTwitterアカウント
関連記事