このページのトップに戻る

人工知能の少女と、恋と青春の科学冒険ファンタジー『景の海のアペイリア』

2045年、季節は冬――。双葉学園萌えるAI研究会に所属する桐島零一は、偶然にも自我を持つ人工知能アペイリアの開発に成功する。

「触れてみたい」。パソコンの中で生きるアペイリアのこの望みのため、零一を含むAi研究会のメンバーは完全没入型VRMMO「セカンド」を作成。皆、第二の現実となった仮想世界で冒険を楽しんでいた。

ところがセカンドは、制御の利かない危険なゲームだった。アペイリアを救うため、部員たちは命がけのログインを試みる。

シルキーズプラス新チーム、シルキーズプラスDOLCEが送るデビュー作は恋と青春の科学冒険ファンタジー『景(ひかり)の海のアペイリア』

主人公が偶然開発に成功した、かわいい女の子の姿をした人工知能・アペイリア。デジタルな存在の彼女は、普段はスマホかパソコン越しにしか会話ができない。

だけどかわいい女の子とは触れたいし、触れさせてあげたい! それを実現させるのが、AI研究会のメンバーが開発したVRMMO「セカンド」だ。

剣も魔法も科学もある仮想世界。そこで主人公たちは、アペイリアとバカ騒ぎしながら冒険をする。無垢で健気な娘のような存在がいて、部員もかわいい女の子ばかり。なんという夢のような時間!

そんな楽しい日が続いていたところに、突然アペイリアが仮想世界に囚われてしまう。どうやら何者かが彼女を奪おうとしているようで……?

人工知能の少女と過ごした仮想世界。それは存在も場所も作り物だったかもしれない。けれど確かに芽生えた絆のために、AI研究会の仲間たちは危険な冒険へとその身を投じていく。

名前も顔も居場所も知らない。
実在するかさえわからない。

お前を必ず見つけ出す――

製品仕様

タイトル:景の海のアペイリア
発売日:2017年7月28日予定
価格:未定
ブランド:シルキーズプラスDOLCE
ジャンル:恋と青春の科学冒険ファンタジーAVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:いつい
シナリオ:範乃秋晴

関連リンク
シルキーズプラス
関連記事