このページのトップに戻る

近未来を舞台にした音楽青春ラブコメ開幕『ピュアソングガーデン!』

バーチャルアイドルが活躍し、リアルとバーチャルが混在する時代――。

主人公・山葉奏多は近所のお姉さんのツテで、最新技術を使った大規模VRフェス「ピュアソングガーデン」のスタッフをすることに。

しかしテストも兼ねて、ひと足先にフェスを体験できると思った矢先、現れたのは人気バーチャルアイドル「アイ」……ではなく、アイにそっくりな未来人・星野いろはと名乗る少女だった。

あなたの未来は、シアワセですか?

ブランド結成15周年企画が進行中のPULLTOPから、今年最初に送り出される作品はリアルとバーチャルが混在する近未来世界での音楽と青春を描く『ピュアソングガーデン!』

PULLTOP15周年企画の記事はこちら。
■PULLTOP15周年企画始動!ハイレゾ収録の『ころげて』サントラなど制作決定

主人公の前に突如現れた美少女・星野いろは。バーチャルアイドル「アイ」によく似た彼女は、自分のことを未来からやってきた人間だという。その上彼女といっしょに、妖精みたいな羽をつけた女の子・すずまで現れた!

一方、アイが居ないおかげでフェスの予定は滅茶苦茶! 成り行きで巻き込まれた主人公たちは、いろはを代役に仕立てあげるため、そのステージパフォーマンスをアシストして行くことに。

そうしてピュアソングガーデンが華々しく開催され、ステージは大盛況だったものの、直後予想外のエラーに鳴り響く警報。VRアイドルたちがそこかしこや空にまで大量発生し、勝手にパフォーマンスを始めたのだ。

この状況、やっぱり原因は謎の少女いろはにアリ? 何かが動き出そうとしているリアルとバーチャルが同居するこの時代で、奏でよう音楽! 騒ごうフェスティバル!

明日も明後日もきっとはてしなく賑やか。音楽好きの仲間たちがいて、未来から美少女までやってきて。そんな夏が楽しくならないわけがない!

製品仕様

タイトル:ピュアソングガーデン!
発売日:2017年6月30日予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:PULLTOP
ジャンル:キミと、未来を見つけるADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:基井あゆむ/marui/ベコ太郎/田口まこと(SD)
企画・シナリオ:高嶋栄二
シナリオ:なたけ/紺野アスタ/不動尊

関連リンク
PULLTOP
関連記事