このページのトップに戻る

【恋姫†妄想画廊】第14回「春ふわり。革命の訪れ」担当:片桐雛太

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!

ついに妄想画廊が復活しました!!!
このコラムは、恋姫†夢想シリーズ公式絵師たちが自由な妄想シチュエーションでイラストを描いていく月一コラムです。

新シリーズ「真・恋姫†夢想-革命-」制作専念のため半年ほど休載していましたが、この度第一弾「蒼天の覇王」の情報が解禁されたことで、ついに復活と相成りました。

新作の情報はまた追ってお知らせするとして…

 
…見ました?
ねぇ、見ました??

天使の姿、見えてますよね???

 
コラム復活一発目のイラストを担当してくださったのは片桐雛太先生!
なんとなんと、桃香を描いてくださいました!

あぁ~桃香~……!!!

桃香ちゃんとピクニックなんて、最高じゃないですか。
しかも食べさせてくれるなんて…このだだ甘な世界に浸っていたい…

ぽかぽかと暖かな日に公園で桃香とアフタヌーンティー。
「これ、すっごく美味しいよ~! ご主人様も食べる?」
なんて可愛い声が聞こえてきた日には…
最  高  か  よ

シチュエーションも服装も小物も、全てが桃香の可愛さをブーストしている最高の一枚だと思わんかね諸君。

え? 展開が始まったのは「蒼天の覇王」なのに魏じゃないのかって?
…実は今回のイラストにはちょっとした経緯があるんですよね。

 
3月某日、今回の画廊担当である雛太先生から掛けられた言葉。
「代打コラムからバトンタッチするタイミングだし、まくらちゃんの妄想シチュで描くよ」
私は思いました、あなたが神か、と。
要約なので言い回しは違うかもしれませんが、ともかく夢のような提案をしてくださったわけです!

そして即日開かれたるは妄想の宴。

↑こんな素敵なカフェでランチをしつつ、イラスト会議は行われました。

雛太先生(以下、雛)「じゃあ、どのキャラのどんな服装が見たい?」
まくら(以下、ま)「蒼天の覇王の展開も始まりましたし、ここはやはり霞とか…」
雛「え、桃香じゃないの?」
ま「え? いいんですか!? お願いします!!」

キャラは即決でした。
テーマは悩みまくった結果「苺スイーツと桃香」に決定。
卒業シーズンということで袴とも迷ったんですが、やはり可愛い×可愛いは正義ということで!

会議は踊り、果てにはパンツスーツの良さを説いていただいたり、互いの推しの話をしたり…。
雛&ま「母性、大事」
…一体何の話?って感じですが、それはそれはもう楽しい会議でした。

 
服装に関しては、桃香に着てほしいワンピースやら似合いそうなアクセの資料を雛太先生に送り付けて、そちらをベースにしていただきました。
足元の希望を伝えていなくて、ラフの段階で「何か履かせる?」と聞かれた時は光の速さでソックス希望を伝えた私です(笑)
実際、めちゃめちゃ似合ってると思うんですがいかがでしょう?

そして、ピクニックは雛太先生がプラスしてくださった神シチュです!
のんびり感が桃香とぴったりで可愛さが果てしない…!

 
ちなみにこのイラスト、なんと差分があるんですね。

赤メガネ!!
こちら桃香大好き同盟(?)の担当編集さんからのリクエストです!
ちゃっかり差分を要求する欲深さ、嫌いじゃない。
せっかくなので担当さんにもコメントもらっておきましょう!

*******
やっぱり魏のキャラですよね。え、桃香ちゃんですか? そんなことが許されるんですか? ぎゃー何ですかこの理想の桃香ちゃんは、まくらさんあなたが神か。なんて感想をラフをいただいた時に思いつつ……。
「赤フレームのメガネ差分お願いできませんか? 絶対似合います」
気付けばそう提案していました。新作進行中のお忙しい時期に、片桐先生、スタッフの皆様ありがとうございます!
以上、電撃姫.com担当編集でした。
*******

いやはや、これはこれでまた良きもの。
桃香は最高、皆さんも覚えて帰りましょうね。

 
…と散々暴れ倒してきましたが、冒頭でも触れた新作の情報を。
恋姫†夢想シリーズ最新作「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」、7月28日発売予定です!

シリーズファンにとって鮮烈な思い出である「真・恋姫†無双」を再起動する新シリーズ「革命」。
その第一弾となる「蒼天の覇王」は、魏陣営を中心に綴られる物語となっております。
2018年には呉、2019年には蜀と続けてリリースしていく予定です。
英雄譚シリーズから参戦した武将はもちろん、本シリーズで初お目見えとなる武将もたくさんいます!
お馴染みの武将と合わせれば、武将数は73名に。
うん、多いね! もはや多すぎるくらい!

しかし三国志ですから、どれだけいたって困らないのです。
(制作は大変ですけど)
その分今まで描けなかったストーリーも描けるというもの。
(制作は大変ですけど)
可愛い女の子に囲まれる幸せをもっともっと感じられるわけです。
(制作は大変ですけど)

もちろん、ボイスは新規録りおろし、ビジュアルも新規描きおろしです。
戦闘パートも新たなゲームシステムで制作中ですので、ご期待いただけましたらと思います。

そして今週の金曜日、3月24日より各店舗様で「蒼天の覇王」の予約が開始されます。
公式サイトにて発表中の特典や専売グッズ情報は、随時グッズイラストを公開していきますのでお楽しみに♪
「革命」シリーズの応援、よろしくお願いします…!

 
さて、次回の画廊担当はぎん太郎先生を予定しています!
どんなイラストが見られるのか、とっても楽しみですね♪

それでは皆様、また来月お会いしましょうー!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「雛と香風は相性いいと思うんだよね」担当:MtU
■第2回「最強ウェイトレス太史慈」担当:片桐雛太
■第3回「寝起きYシャツ程普さん」担当:八葉香南
■第4回「入学準備バッチリ名月ちゃん」担当:繭咲悠
■第5回「慌てて登場サンタ詩乃」担当:ぎん太郎
■第6回「黒髪姉妹!? 愛紗&歌夜」担当:夏彦
■第7回「獣耳しっぽな暁月」担当:くわだゆうき
■第8回「黄昏の誘惑」担当:日陰影次
■第9回「久遠と結菜のYES?枕」担当:片桐雛太
■第10回「トイレの神様になりたい」担当:かんたか
■第11回「Life is Like a Live !」担当:MtU
■第12回「おえかき美以ちゃん」担当:くわだゆうき
■第13回「ひと夏のアバンちゅール」担当:繭咲悠

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
片桐雛太氏Twitterアカウント
まくら氏Twitterアカウント
関連記事