このページのトップに戻る

『ノラと皇女と野良猫ハート』コミカライズとノベライズが決定!

TVアニメ化と続編の開発を発表しているHARUKAZEの人気作『ノラと皇女と野良猫ハート』

本作の記事はこちら。
■2年振りのHARUKAZE大型新企画『ノラと皇女と野良猫ハート』
■冥界の皇女をはじめとする個性的な『ノラとと』ヒロインたち!
■TVアニメ化を記念した『ノラとと』特装版発売決定!特典に新規描き下ろしタペストリー
■『ノラとと2(仮)』に新キャラ登場!もうひとりの皇女と凛々しきお世話係

本日、AnimeJapanにて本作のノベライズとコミカライズ企画が発表された。会場配布のノラととニュースによると、詳細は以下の通り。
———————————————————————————
【「ノラと皇女と野良猫ハート」TVアニメ化を控え
漫画化 小説化 決定!!!!!】

大好評発売中のPCゲーム「ノラと皇女と野良猫ハート」(以下:ノラとと)がなんと「漫画化」および「小説化」されることがわかった。
2015年の冬のコミックマーケットですでに、TVアニメ化の告知がされていたが、それに続く格好となった。
本作「ノラとと」は体験版を配信して間もなく、その独特なテキストや台詞回し、また、ナレーションを導入するなどといった新鮮さを取り込んだ作風が反響を呼んだ。
製品発売後もその評価は変わらず、随所に笑いを呼ぶポイントが散りばめられており、また、物語終盤では涙を誘うシーンも用意されていて、人気を強固なものにしている。
未だ公開されている情報は少ないが、それらが漫画や小説に落とし込まれた時、どのように化けるのか、また、どのような演出になるのか、是非とも期待したい。
これらの詳細情報は未だ確定していないが、年内には何かしらの動きがあると思われるので、続編である「ノラと皇女と野良猫ハート2(仮)」の発売同様、発表を楽しみにして欲しい。
———————————————————————————
コミカライズは電撃G’sコミック(毎月30日発売)での連載が決定、ノベライズについても判明しだい情報を掲載予定。続報に期待しよう!

製品仕様

タイトル:ノラと皇女と野良猫ハート TVアニメ化記念特装版
発売日:発売中
価格:9,800円(税別)
ブランド:HARUKAZE
ジャンル:絶対キミと添い遂げる、臆病で勇敢なブレイブハートストーリー
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:大空樹
シナリオ:はと

製品仕様

タイトル:ノラと皇女と野良猫ハート2(仮)
発売日:2017年予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:HARUKAZE
年齢制限:18禁
原画:大空樹
シナリオ:はと

関連リンク
HARUKAZE
関連記事