このページのトップに戻る

荒廃した未来の地球。救うのはアイドル!?『アイよりアオい海の果て』

海面上昇により国が滅んだ未来の地球。人類は逃げるように海へ出、船上に町を作って生き残っていた。

主人公・静馬アオもまた、船の上で暮らしている。閉塞気味な世界で、鬱屈として過ごす日々。

ある時アオは、船の機関部でカプセルの中で眠る少女・アイを見つける。目覚めたアイは記憶を失っていたが、たったひとつだけ覚えていた。それは彼女が「アイドル」と呼ばれた存在だということ――。

アイドルって素晴らしい。疲れている時悩んでいる時、キラキラした女の子たちを見てると元気になる。でももしそういった存在が、アイドルどころかテレビもライブもない。娯楽のない世界に現れたら……!?

AXLの最新作『アイよりアオい海の果て』は、そんな文明が滅んだ未来の地球で、アイドルの女の子と主人公が出会う物語。

娯楽にほとんど触れてこなかった主人公にとって、アイドルとの出会いはあまりに新鮮で刺激的な体験だった!

衣装を着て歌って踊る、笑顔を振りまいて周囲に元気を与えるのが、アイドルのお仕事。

だから主人公とアイは失われた文化を復活させ、鬱屈した世界を変えるべく奔走する。ふたりの出会いは、この地球に大きな変化を与えるだろう。なにせ女の子は過去も未来もいつだって、無敵の存在なのだから!

製品仕様

タイトル:アイよりアオい海の果て
発売日:2017年6月30日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:AXL
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:瀬之本久史
シナリオ:北側寒囲

関連リンク
AXL
関連記事