このページのトップに戻る

新たに登場する美少女の正体は!?衣遠の学生時代を描くおまけシナリオ『つり乙0』

Navelの人気作『月に寄りそう乙女の作法2』。そのヒロイン、エスト・ギャラッハ・アーノッツと銀条春子(パル子)との後日譚が描かれる『月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR!!』が登場する。

本作の記事はこちら。
■Navel『月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR!!』PV公開
■『月に寄りそう乙女の作法2』からエスト&パル子の後日譚作品が登場!
■Navel『月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR!!』エストアフターストーリー紹介ムービー公開

今回は本作のサブコンテンツとして収録される『月に寄りそう乙女の作法0(ゼロ)』に注目! 本コンテンツでは『月に寄りそう乙女の作法』の主人公の異母兄弟にあたる大蔵衣遠の物語が描かれる。

スポットがあてられるのは、衣遠の学生時代。ということで同じ学園に所属していた山吹八千代といった、おなじみのキャラクターの学生時代の姿も。そしてさらに新キャラクターの登場も判明! 青い瞳を持った美しい女の子、実はあの伝説のひとりなのだとか……。

【月に寄りそう乙女の作法0 ストーリー】
大蔵衣遠はある夜、胸に寂しさが込みあげるほどしたたかに酔い潰れ、今は主のいない「桜屋敷」へ避難した。ところが、一夜の宿として選んだその場所で、思いもよらず甥と姪に迎えられたばかりか、若き日の思い出語りをねだられる。
酒の酔いを覚ますため、また、胸の寂しさを晴らすため、月が雲で隠れた僅かな間だけ、衣遠はアントワープにて過ごした学生時代を振りかえる。彼が征く覇道の途中、確かに存在した、その青春の哀歓とは――。

 
[新キャラクター]アルタ・アルジェンタ
衣遠と同じ学院の「彫金科」に通う、ジュエリーデザイナー志望。彫金科でも指折りの実力を誇り、学生でありながらそのデザインと技術を売り物にしている。白い大地と呼ばれたアルバニアの出身、かつ髪の色素が薄い容姿から、「白の彫金師」とあだ名される。
「ねずみ講」に祖父母が巻きこまれ、アルタの実家は破産。その苦い経験から、金銭を至上とする「拝金主義者」となり非常にがめつい。のちに世界的ファッションデザイナーとなるスタンレーの創業期を支え、伝説の七人と呼ばれる技術者集団のひとりとなった。

「主にイオンのお金が好き、デス。結婚してくだ、サイ」
※『月に寄りそう乙女の作法0』はおまけシナリオとなりますので、アダルトシーンはありません

製品仕様

タイトル:月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR!!
発売日:2017年5月26日予定
価格:6,800円(税別)
ブランド:Navel
ジャンル:AVG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:鈴平ひろ/西又葵
シナリオ:東ノ助

関連リンク
Navel
関連記事