このページのトップに戻る

4月23日までの限定開催!「9ここいろ×キュアメイドカフェ」レポート

ぱれっと『9-nine-ここのつここのかここのいろ』のコラボカフェ「喫茶ナインボール 秋葉原出張所 -9ここいろ×キュアメイドカフェ-」が、本日から23日(金)まで秋葉原キュアメイドカフェにて開催中。

本作の記事はこちら。
■制作陣は和泉つばす氏×かずきふみ氏!「ぱれっと新作発表会」
■ここから始まるぱれっと最新作。『9-nine-ここのつここのかここのいろ』
■『9ここいろ』早期予約で、和泉つばす氏描き下ろし色紙をプレゼント!

そこで開店日の本日、お店にお邪魔いたしました。店内に入ると、メイド服姿の都がお出迎え。さすがメイド喫茶さんです……!

店内ではグッズを販売、全国キャラバンで配布の小冊子「ぱれ本」ももらえます。また「PALETTE with CLEARRAVE Winter Party」で展示していた絵馬の一部や、バレンタインデー配布イベントの配布物が飾ってありました。これは嬉しい。

店内ではイベントCGやキャラクターのビジュアルを展示。今日のスイーツが書かれたボードも『9-nine-』仕様です。

そしてもちろん、ヒロインたちをイメージしたメニューや注文時の限定特典もあります。

まずはこちらのドリンク、つばすスペシャル! 原画担当の和泉つばす先生考案のスペシャルドリンクです。桜色がとても綺麗ですね。こちらを注文した方にはスペシャル特典、「九條都 限定缶バッチ」をプレゼント!

さらに「都の愛情いっぱい手作りハンバーグ」は都の得意料理。スライスチーズは都の髪飾りをイメージした羽型になっています。かわいい!

「女王の誘惑♡パンケーキ」は甘くてかわいいデザート。ハートが散りばめられていて、食べたら春風に魅了されそう。

いよいよ今月発売の『9-nine-ここのつここのかここのいろ』。まずはこのカフェから作品の世界を体験してみてはいかがでしょう。コラボメニューや限定特典については、こちらの記事から。

【追記】
取材後の午後、なんと和泉つばす先生がいらっしゃっていたとのこと。その時書かれたサインの写真をいただきました。取材中の4月7日(金)時点にはありませんでしたが、これからお店にいかれる方はぜひ確認を!

<<『9-nine-ここのつここのかここのいろ』 【抱き枕カバー付】 ご購入はこちら!>>
<<ご購入はこちら!>>

©CLEARRAVE / PALETTE ALL RIGHTS RESERVED.

関連リンク
ぱれっと
キュアメイドカフェ
関連記事