このページのトップに戻る

記憶を失った女神と冒険&城砦建築!『天結いキャッスルマイスター』

迷宮の建設や修復、築城などを得意とする魔法使い「鍛梁師(たんりょうし)」の主人公・アヴァロ。彼は自分の工房を持つ夢を抱いていた。

ところが遺跡調査中に彼は運悪く、崩落事故に巻き込まれてしまう。そして迷い込んだ先に、魔石の中で眠る少女を見つけた。

目を覚まし、記憶はないが自分は神様だと語る少女・フィア。アヴァロは彼女から、王国の聖地「神響の霞廊(しんきょうのさんろ)」に行く協力を頼まれて……。

エウシュリー最新作は、記憶を失った女神と目的地を目指して冒険するシミュレーションRPG『天結いキャッスルマイスター』

「知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG」ということで、主人公はフィアと「神響の霞廊」を目指すにあたり、アイテム収集や城砦の構築をしつつ、冒険をして仲間たちと出会っていく。

(自称)縁結びの神・フィアに協力する代わりにと、冒険の重要な拠点となる移動可能な工房・「グアラクーナ城砦」を手に入れた主人公。

鍛梁師の彼は、城砦を自在にカスタマイズできる。彼の建築知識と合成能力を駆使することで回復アイテムに武器、さらには配置する建物まで発明できるのだ。素材を集め、冒険をより有利に進めよう。

ゲームは「全体MAP」「迷宮パート」「ADVパート」「城砦パート」の4つのパートを繰り返して進行する。全体MAPで探索する迷宮を選んだら、次は迷宮パートで敵を撃破してアイテムを収集しよう。

それからADVパートで気になる女の子たちと絆を育んでいくと、いっしょに温泉に入ったり布団の中に潜り込まれたりというハプニングも! そして城砦パートで砦の強化や次の戦いへの備えを進めていく。

また物語の進展には、女神ランクの上昇が必要。建物やアイテムの発明に、人との縁の発生、そしてエッチを通しての絆の深まり、これらによってフィアのランクは上昇し、ユニットとしてのスキルや城砦の機能が拡張されるのだ!

様々な出会いが待つこの広大な世界で、縁結びの女神フィアといっしょに絆を紡ぐ物語を始めよう。

製品仕様

タイトル:天結いキャッスルマイスター
発売日:2017年5月26日予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:エウシュリー
ジャンル:知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM/ダウンロード
原画:夜ノみつき/やくり/うろ
シナリオ:花咲樹木/藤原組長/八雲意宇

関連リンク
エウシュリー
関連記事