このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第11回「あなたに恋するキャラメルマキアート」担当:れおま

はじめまして、こんにちは!
おもらしプロデューサー兼、へたれスクリプター、れおまです(・∀<)☆
つい最近歳があけたと思ったら、いつの間にか桜が舞っていて、それもまた散りましたね……。
季節流れるの早すぎませんかね…来月のこの連載が公開される頃には私は2●歳に……げっふ。

さてさて。本来ならば先週更新予定だったこのコラム。
見事に風邪をひいてしまい、ぶっ倒れていたため、週あけてからの更新となってしまいました。
皆さんも風には気を付けてくださいね(´・ω・`)

 
気を取り直して!
前回のコラムを覚えておりますでしょうか?

 
いえす!そうです!

質問:『恋愛ルセット』のどこが気になっていますか???
①ふわふわ可愛い原画と、可愛いヒロイン達
②お菓子×美少女なコンセプトと、イチャラブシナリオ
③実はしっかり描いているエッチシーン
④甘くふわふわした世界観にぴったりなBGM

アンケートの結果にそって、今回は……

☆☆☆恋愛ルセット特集☆☆☆

しちゃいましょーーー!!(≧∀≦)

皆様が気になっている、可愛い原画と可愛いヒロイン達。
まずはここから掘り下げてみましょうか…。
原画家さんは、お二人。米白粕先生と、ふみー先生です。
お二人ともふわふわとした可愛い絵柄が特徴の原画家さんですね♪
恋愛ルセットは、お二人の可愛さをたっっぷり味わってもらえる、美麗イベントCGがたっっぷり用意しています。
…と、まぁまずは軽くヒロインの紹介でも。
公式サイトと同じ説明をしてもつまらないでしょう?? ということで、
ここからはれおまの偏見と愛情いっぱいのキャラクター説明が始まりますので、
よろしければ公式WEBページのキャラクター説明を開きつつ、楽しんでくださいね!

 
橘ののか

王道ピンク髪!!
元気で女の子らしくて明るい子、大好きなんですよね。
れおまの理想のメインヒロイン感を全部詰め込んだ女の子。
等身大の女の子を目指したので、お菓子を食べると体重の心配もします!リアルーーーー!!
でも、あれだけ食べて、この見た目だから、お砂糖の半分くらいはおっぱいに持っていかれてるんじゃないカナ☆

そんなののかとは、一緒にお菓子作りをしたり…

ののかのひそかな夢だったお姫様抱っこをしてあげたり…

甘さたっぷりです♥

ちなみに仲良くなると、お家で手作りのお菓子なんかを作って持ってきてくれたりします。
さすがケーキ屋の娘!私もののかの手作りお菓子食べたい!!

CVは「みたかりん」さん。
声がまたほんと可愛いんですよね。
焦って「あわわわわっ!」と言うシーンがたまにあるのですが、その言い方が……これは実際に本編で聞いてみていただきたいです!

 
大園柚姫

金髪×お嬢様!!
王道ですね。エロゲーでは王道です。
ですが、全て王道というわけではないのです!
金髪×お嬢様×ツンデレ……にはさせない!
柚姫は……

金髪×お嬢様×超甘えた♥♥

なのである!!

だからこんな感じで、学校帰りに1つのクレープを分け合って買い食いしちゃったりするし…

デートの腕組みだって、腕を組むだけじゃ足りずにさらに手まで繋いじゃうのです!

可愛すぎか…柚姫可愛すぎか……ひええ。
ちなみに、柚姫もお菓子を作って持ってきてくれたりしますが、彼女は主人公と同じくお菓子初心者ゆえ、たまに失敗します。
しかしそれも柚姫の可愛さのひとつ……。

CVは「風音」さん。
風音様の可愛くも凜とした声と、極上の甘えた演技が、可愛さの破壊力を格段にあげてくれます。
砂糖の核弾頭を脳内に0距離発射されたくらいの気持ちになりますよ!(音声収録立ち合いにて経験済み)

 
鍵由楓花

楓花初期案とカラー案が上がった時、スタッフは思わず楓花を見て言ったという……
「やばい。柏餅おっぱいやばい」
恋愛ルセットのおっぱい担当、鍵由楓花!!
黒髪で、優しく母性溢れる性格で、和菓子屋の娘で、おもわず触りたくなるおっぱいの持ち主。
勝てない…このおっぱい強い……!!

そんな楓花とのイチャイチャはもちろんおっぱい!

さらに、手作りお弁当で胃袋までわしづかみ!

こういうお嫁さんがうちにも来てくれたらなぁ……。
まったりゆったりとしたマイペースな楓花と、他ルートにはない和菓子に触れ合いながら、愛を育むシナリオを用意しております。

CVは「和葉」さん。
囁くような声がたまりません……。
バイノーラルマイクで収録してもいいですかーーー?って思わず言ってしまったほどに、耳から入って脳をぞくぞくさせます。

 
白咲美絵瑠

来たぜ!やったぜ!ロリコンほいほい枠!!
どうせあれでしょう??
電撃姫の担当さんも美絵瑠好きでしょーーー???
(担当:「どうせ」って言わないでください。美絵瑠ちゃんのスカートの中で息をしたいです。)
いえす、あいあむろりこん!!!!
恋愛ルセット唯一の貧乳枠です。
昨今、ヒロイン全員巨乳というゲームも少なくないので、その方向性も一度は考えたのですが、
残念ながら、れおまのモチベーションが保てなさそうだ…ということで、貧乳枠がひとつ出来ました。いぇい☆

基本めんどくさがりやの美絵瑠ですが、恋愛事にはめっぽう弱い

でも慣れると甘々べったり!

主人公のことをどんどん好きになっていってくれる過程を丁重に描いているので、萌え悶え必至です!!
慣れてくると、えっちにも積極的になってくれるのが、またたまらない……!

CVは「みる」さん。
ロリみるボイス~~~…と、ツイッターでも話題です。
「すやぁ…」と、すぐ寝たフリする、その声と言い方が可愛すぎて、私は…私は……!!

 
そんなこんなで、ヒロイン紹介でした。
こんな偏見たっぷりの紹介、電撃姫さんのコラムでしか出来ないですね…。
自由にさせてくれる場を与えてくれることに感謝!(・∀・)

他にも恋愛ルセットにはウリがたーっぷりあります。
ヒロインの髪型が、服装ごとに変わります!ということも1つですね。

WEBのキャラ紹介ページにて、台詞と共にシチュエーションをお楽しみいただく形で公開しているので、詳しくはそちらをどうぞ~。

そして何よりも物語を大いに盛り上げてくれるBGM!
これはもうユニゾンシフトでは定番ですね。
水月陵さんが担当してくださってます!
ふわふわ~かわいい~キラキラ~~~……と、れおまの理想をいーっぱい曲に詰め込んでくれました!
こちらもWEBページのギャラリーにて、BGMサンプルが公開されているので、ひと足先にお楽しみいただけます。
キャラクターテーマもキャラクターごとに個性を表現してくださっているので、聞いているだけで楽しいです(*´ω`*)

さらに、恋愛ルセット、現在はOPが公開されていたり……

体験版も公開されちゃってたりします!

OPは、作曲がMeis Clausonさん、ボーカル&作詞がyuikoさんです。
これまた、恋愛ルセットにぴったりのOPが出来上がっていて、そこにさらにムービー師どせいさんのムービーが合わさって……最高のOPが出来たのではないかと、れおま自身何度も何度もリピートしては感動に震えています。
はーーーー、かわいい!!

体験版では、物語冒頭の部分と、各キャラの個別エピソードが収録されています。
好きなお話を選べる仕様なので、「俺の推しキャラだけを見たい!」という方にも、「いちゃらぶは製品版まで取っておきたい!」という方にも、「とりあえずおかずくれ!!」という方にも、万能に対応しております。
よかったらDLして、ひと足早く恋愛ルセットの世界観に触れてみてくださいね(´ω`)

…最初のキャラ説明に反して、最後は真面目に語ってしまった。
だめだめ!おっぱいおっぱい!!!

 
恋愛ルセット、5月26日発売予定。
あと1ヶ月ですよ、あと1ヶ月!!
楽しみにしていてくださいね♪
え?なに?今週末に?マスター……げふん!

余談ですが、4月26日(本日!)のニコニコ生放送にて、実際に放送中にお菓子作りをする予定です。
リアルタイムお菓子作り配信なんてしたことないので、ドキドキなのですが、よかったら見てあげてください。
励ましのおたよりも募集中です!

 
ではでは、また来月お会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
次回コラムの更新は5月17日を予定しています!
お楽しみに☆☆☆

<<『あなたに恋する恋愛ルセット』ご購入はこちら!>>

 

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま
■第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま
■第4回「秋になるとアップルパイが食べたくなります」担当:れおま
■第5回「おとこいろガトーショコラ」担当:れおま
■第6回「とろけるとろとろミルクティー」担当:れおま
■第7回「ほっとぽっとカスタードパイ」担当:れおま
■第8回「練乳は飲み物です!!」担当:れおま
■第9回「ハッピーバレンタイン☆チョコフォンデュ」担当:れおま
■第10回「ふわふわコットンキャンディ」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事