このページのトップに戻る

【ハイレベルコラム】第11回「マチ☆アソビに行って来た!」担当:憲yuki

あっぷりけ、暁WORKSのディレクター憲yukiです!
ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆さまはどのように過ごされましたか?

僕はというと5月3日に博多どんたくやってることを思い出して、大好きな『東京ケーキ』の出店を探しに行ったところ、ステージで丁度サンシャイン池崎さんがお笑いライブをやっていました。
テレビとは違い、本当にその会場に来ている人達を楽しませるんだというのがもの凄く伝わってとても感動しました。

サンシャイン池崎さんは素晴らしいエンターテイナーだと思いました。

ちなみに『東京ケーキ』の出店はありませんでした。

かなしみ。
そんなかなしみを乗り越え、5月5日~7日は徳島のマチ☆アソビに行きました!

目的はもちろんこれ!

ゆずバナナクレープを食べました!

『緋のない所に烟は立たない』で登場し、前回マチ☆アソビで「SWEETSWAGEN」さんに再現していただき、好評につき売り切れたため、また今回のマチ☆アソビでも販売していただいていました!

とても美味しいクレープ屋さんですのでマチ☆アソビで来られたときはぜひお立ち寄りください!

っと、これも目的の一つなのは嘘ではないですが……!

ちゃんとお仕事もしました!

マチ☆アソビで公開ニコ生を行い、そこで初告知をさせていただきました!

『ハロー・レディ!』のPSVita版の発売が決定しました!
※電撃姫.comの記事はこちら
■暁WORKS『ハロー・レディ!』2作品を収録したPS Vita版が発売決定!

今回はなんと日野亘さんによる完全新規ルートを追加します!
もちろんイラストはさえき北都先生
ついでにディレクションはみんなのノリリンです!

ティザーサイトも公開になりました!
http://dramaticcreate.com/hello/

こちら続報をお待ちくださいませ!

さらに翌日にはトークショー&ミニライブも行いました!

沢山の人にお越しいただきました!

トークでも歌でも会場を盛り上げるAyumi.さんは素晴らしいエンターテイナーだと思いました。

このようにマチ☆アソビでは、街中にいくつか特設ステージが設営されて、3日間様々なイベントが行われます。

また先ほどのクレープのように、沢山の地元の美味しい出店も並びます。
ソーメンが美味しかったです!
(ツイッターで マチアソビ ソーメン とかでみてみてください!)

コスプレも可で、街中を普通に沢山コスプレした人が歩いてる様子は、とても楽しい気持ちにさせてくれます。

そしてトークショー&ミニライブの後は会場を駅前の商店街「ポッポ街」に移動しましてサイン会を行いました!

サインをしてくださったのは、


Ayumi.さんと……。


暁WORKSでお馴染み、日野亘さんです!

こちらのサイン会は「ポッポ街」の「南海ブックス」様のご協力で行いました!
サイン会も沢山の人にお越しいただきました!
やっぱり直接ファンの方に会えるというのは制作側としてもとても貴重な機会で、モチベーションにも繋がります。

マチ☆アソビで皆さまから沢山のパワーをいただきました!

サイン会を行った「ポッポ街」の美少女ゲームアートコレクション会場では沢山のメーカーさんの展示物があり、プレゼント企画やトークイベントなども行われます!

こちらもマチ☆アソビでは恒例になっていますので、ぜひ来られた方はお立ち寄りください!

次回のマチアソビは10月7日~9日だそうです!
本当に沢山のアニメ&ゲームのイベントが行われて、どれに行こうか迷ってしまうほど楽しめます!
徳島は観光名所も沢山ありますので、まだ来られたことの無い方はマチ☆アソビにあわせてぜひ一度遊びに来て見てはいかがでしょうか!

個人的にはサンシャイン池崎さんとAyumi.さんは素晴らしいエンターテイナーだと思った今年のゴールデンウィークでした。

 

以前の記事はこちら。
■第1回「ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki
■第2回「パッケージにこだわる10の理由」担当:憲yuki
■第3回「続・ライトビジュアルノベルについて」担当:憲yuki
■第4回「10周年ライブイベントやります!」担当:憲yuki
■第5回「マスターアップ間近!」担当:憲yuki
■第6回「『スイセイギンカ』体験版公開中!」担当:憲yuki
■第7回「5分でわかる!『スイセイギンカ』」担当:憲yuki
■第8回「電撃姫連動企画で限定ボイスを聴こう」担当:憲yuki
■第9回「『スイセイギンカ』レビュー掲載します!」担当:憲yuki
■第10回「エロゲディレクターになる方法」担当:憲yuki/a>

関連リンク
あっぷりけ
暁WORKS
あっぷりけ&暁WORKSTwitterアカウント
関連記事