このページのトップに戻る

抱き枕化決定の1位は誰?ういんどみる「こ~ちゃヒロイン2017総選挙」結果発表!

2002年に発売されたデビュー作『結い橋』の発売から、今年で15周年を迎えるういんどみる。記念すべき年となるこの2017年に、ういんどみる15周年特別企画が開催中。

本ブランドの過去記事はこちら。
■ういんどみる作品の楽曲ここに集う。どみるライブレポート!
■ういんどみる15周年特別企画始動。第1弾は抱き枕複刻祭&こ~ちゃヒロイン2017総選挙!
■ういんどみる「伝説の3タイトル」が最新OS対応の15周年記念アニバーサリーパックに!

15周年企画のひとつ、「こ~ちゃヒロイン2017総選挙」の結果が本日いよいよ発表された。詳細は以下の通り。
———————————————————————————
【32日間に渡る激闘! 総有効投票数53,410票!
ういんどみる初代女王に輝いたのは…!?】

ういんどみる15周年特別企画として、4月28日から5月29日までの32日間に渡り開催されていた『こ~ちゃヒロイン2017総選挙』。
その最終結果が本日、ついに発表となりました!

栄えある初代女王の栄誉を獲得したのは、なんと! ういんどみる伝説の“男の娘”!?
第一次中間発表からトップヒロインの座を死守し続けた、『はぴねす!』に登場するラブ&ピースな愛の伝道師『渡良瀬準』に決定しました!

獲得票数は7,312票。
得票率は約13.7%と貫禄を見せつけ、見事初代女王に輝きました!

惜しくも第2位となったのは、『祝福のカンパネラ』に登場する『カリーナ・ベルリッティ』。

獲得票数は6,987票。
得票率は約13.1%とギリギリまで渡良瀬準に肉薄したものの、僅かに及ばず第2位となりました。

そして第3位は、渡良瀬準と同じ『はぴねす!』に登場する『神坂春姫』。

獲得票数は5,550票。
得票率は約10.4%となりました。

総選挙開催前の公約通り、初代女王に輝いた渡良瀬準は、なんとおよそ10年ぶりとなる“原画家こ~ちゃの新規描き下ろしイラストによる新作抱き枕カバー”の制作・発売が決定!
この夏のイベントでの発売を予定しております。

『こ~ちゃヒロイン2017総選挙』では、総選挙の最終結果、全キャラクターの順位と獲得票数、そして開発スタッフによる総括などが掲載されておりますので、ぜひ気になる方は公式サイトをご覧ください!

■こ~ちゃヒロイン2017総選挙 公式サイト
http://windmill.suki.jp/senkyo/
※18歳未満の方はリンク先の閲覧をご遠慮ください。
———————————————————————————

関連リンク
ういんどみる
関連記事