このページのトップに戻る

桃色の空の下で描かれる、女の子同士の物語『ことのはアムリラート』

地元の商店街で買い食いしていた女子高生・高遠凜は、周囲の空気が一変したことに驚く。

「……なんで、空がピンクなの……」

よく知るはずの場所なのに、看板の文字は読めず、人々が話す言葉も意味不明な空間へ様変わりしていた。

状況が飲み込めず、途方に暮れて座り込んでしまった凜。そこへアイドル並にカワイイ女の子――ルカが現れ、凜へ救いの手を差し伸べる。

百合ゲームブランドSukeraSparo(スケラスパーロ)デビュー作は、ガールミーツガールをメインテーマに添えた『ことのはアムリラート』

純百合アドベンチャーを謳う本作が、少女同士の物語をどう見せるのか期待したい。

本作の記事はこちら。
■SukeraSparo『ことのはアムリラート』デモムービー公開

いつの間にか異世界に迷い込んでしまった女子高生の凛。そこは彼女の住んでいた街と似ているけれど、建物や施設が少し違う。何より言葉がまったく通じない。しかも空の色は、昼でも夜でも綺麗なピンク色!

不思議な土地にひとりきりで、しかも言葉は通じない。そんな不安でたまらない凛に、カタコトの日本語で声をかけてくれる少女がルカだ。

その後凛はこの世界の共通語、「ユリアーモ(Juliamo)」を学んでいく。手探りで感情を伝え合いながら、もどかしくも純粋な気持ちを育む凛とルカ。いつか言葉が通じ合えば、今よりもっと想いも伝わるはず。

そしてゲーム中では、クイズ形式で言語を習得。凜が覚えた言葉はカタカナ表記から異世界の文字に変わるので、彼女の成長やこの世界の言語に馴染む様子が実感できること間違いなし。

異世界の言葉を覚えつつ、手探りの意思疎通で織りなす女の子同士の物語をお楽しみあれ♪

製品仕様

タイトル:ことのはアムリラート
発売日:2017年8月25日予定
価格:限定版5,800円(税別)/通常版3,800円(税別)
ブランド:SukeraSparo
ジャンル:純百合アドベンチャー
年齢制限:全年齢
メディア:DVD-ROM
原画:成瀬ちさと
シナリオ:J-MENT

関連リンク
SukeraSparo
関連記事