このページのトップに戻る

かけがえのない思い出を作ろう。青春憧れラブコメ『アオイロノート』

主人公・柿谷拓也は、四季坂学園に通う1年生。ある放課後、クラスメイトの青山美空が人気のない校舎でひっそりと貼紙をしている姿を目撃する。

クールで近寄りがたい雰囲気の美女として、入学早々話題となっていた美空。彼女の行動を不思議に思った拓也がその理由を尋ねると、意外な言葉が返ってきて……。

ad:lib(あどりぶ)の第4弾タイトルは、少年少女たちの日常系青春ラブコメディを紡ぐ作品『アオイロノート』

本作の記事はこちら。
■ad:lib『アオイロノート』体験版公開

一度だけの青春だからこそ思う存分楽しみたい。誰もがきっと、そんなことを思ったことがあるはず。勉強や部活に打ち込んで、友達とワイワイ騒いで、さらには恋人を作って……♥

ヒロイン・青山美空も、そんな青春を夢見る女の子。だけどミステリアスで近寄りがたいと思われている美空には、友達のひとりすらいなかった。

寂しい学生生活を脱却したい。友達を作りたい。そう考えた美空は同好会を結成。まずは人を集めるため、同好会のポスターを学内に貼ることに。

そんな彼女の姿を見かけたのが主人公の柿谷拓也。近寄りがたい雰囲気の美女が、実は友達がほしいと望む普通の女の子。彼女の健気さを見ちゃったら、放ってはおけないでしょ。手を貸すでしょ。

こうして些細なきっかけから、実現に向けて動き始める憧れの学園生活。もちろん美空以外にも、青春時代を共に駆け抜けるヒロインたちが登場する。キャラ紹介は次の記事からどうぞ!

<<ご購入はこちら!>>

製品仕様

タイトル:アオイロノート
発売日:2017年7月28日予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:ad:lib
ジャンル:青春憧れ系ラブコメADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:Moo℃団
シナリオ:後里歩/毘沙素

関連リンク
ad:lib
関連記事