このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第13回「まるまるぐるぐるバームクーヘン」担当:れおま

はじめまして、こんにちは!
おもらしプロデューサー兼、へたれスクリプター、れおまです(・∀<)☆
梅雨の時期になりましたね!全然雨降ってませんけど……。
東京の方は降ってたりするのでしょうか?
関西はもはや夏です。
さて。今回もあみゅクラブ、楽しんでもらえましたら幸いです!(・∀・)

…と、いうことで先月末のお話ですが、れおまプロデュース作品、『あなたに恋する恋愛ルセット』、発売しましたーーー!!

「甘すぎる(褒め言葉)」、「お菓子食べたくなる」、「仕事に疲れた心を癒してくれる」、「ストレスフリー」……等、いっぱいいっぱい嬉しい感想をありがとうございます。
毎日毎日Twitterでエゴサをする毎日です。れおまからイイネがついてたら、ありがとう!ということです。
ありがとう!!

ちなみに、現在「萌えゲーアワード」で5月発売タイトルの投票を受け付けているのですが、恋愛ルセットも参加してます♪

ありがたいことに現状1位をいただいていて、それだけでも嬉しくて幸せなのですが、「恋愛ルセットよかったよ!」ってことでポチリともらえると最高に幸せですーー(*´∀`*)
よし、もし1位を取れたらお祝いにケーキ焼こう!ザッハトルテとかいかがでしょか!
恋愛ルセット本編内でも、柚姫ルートで主人公と柚姫が頑張って作っていたあのケーキです☆

 
そしてそして。
『恋愛ルセット』が発売した後、れおまは少しお休みをいただき、プライベートでドイツに行ってました!!(´ω`)
初ヨーロッパ旅行!!!!+*:.\(( °ω° ))/.:*+

海外旅行はちょいちょいいろんな国に行ったことあったのですが、ヨーロッパ圏は1回も行ったことなかったので念願です☆
ツアーで行ったので自由時間がいっぱいあったわけではないのですが、THEドイツ!をたっぷり満喫してきました!


ビールを飲んで、ソーセージとジャガイモを食べて……


もちろんドイツのスイーツも堪能してきましたよ♥
1枚目がベイクドチーズケーキ、2枚目がプラムケーキです。
ベイクドチーズケーキはけっこうよくあるのですが、プラムケーキは日本だと珍しいかもですね。
ドイツではけっこう定番のケーキらしく、朝食バイキングなんかでもよく見かけました!
ちなみにドイツのケーキは全体的に甘さ控えめです。
そして、珈琲と紅茶を注文したらほぼほぼホットで出てきます。日本みたいに夏はアイス、冬はホットみたいな概念があまりないみたいです。
…と、スイーツ系プロデューサーらしく食べながら真面目に分析していました(`・ω・´)


そして、かっこいい街並みや、可愛い街並みの写真もたーーーっぷり撮ってきたので、もしかしたら次回作で背景の聖地として使っているかも??
こういうのってなかなか撮る機会はないので、ここぞとばかりにカメラ連写したせいで、デジカメの中身は風景画像まみれになりました(笑
ちなみに上2枚は「ドレスデン」と「ニュルンベルク」、下2枚は「ニュルンベルク(旧市街)」と「ローテンブルク」の街ですー。
ローテンブルクとか、中世の可愛い街並みが残っててすごく可愛いんですよね。
街中を歩き回りながらずっと「ここに住みたいーーー!!!」とはしゃいでました!
ほんと可愛い!すっごく可愛い!!(*´∀`*)


ちなみに聖地といえば、ドイツの超有名観光名所の「ノイシュバンシュタイン城」。
これ実は『ALICE♥ぱれーど』の聖地なんです。知っていましたか??


色は変えてありますが、見比べてみると確かにーー!!ってなりますよね!
残念ながらラヴィニア様には会えませんでしたが、中はすっごく豪華で綺麗なお城でした☆


実は恋愛ルセットにも、繁華街と駅前にはモデルになった場所があります。
自分で探すのも聖地探索の楽しみのひとつだったりするんですかね?ぜひ探してみてくださいね!
わからなかったら、れおまに直接Twitterとかで質問してくれるとお話しますー。

 
あぁ…ほんとドイツ旅行楽しかった。
とはいえ、やっぱり日本が一番安心するなってお家に帰って改めて思ったので、5年に1回くらいぶらりと旅行が出来たら幸せなのかなぁ…。
他、ちまちまと旅行のレポートをTwitterで流したりしてたので、よかったら見てやってください☆

 
恋愛ルセット発売ということで、今回のコラムはプライベート系の画像多めでお送りしましたが、AMUSE CRAFT自体は次に向けてひそかに動き出してたりします!
6月28日のあみゅラジで何か発表みたいなのがあるそうですよ??
れおまは久しぶりにスクリプターとして関わることになるので、ちょっぴりワクワクしています(≧ω≦)

ではでは、また来月お会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
次回コラムの更新は7月19日を予定しています!
お楽しみに☆☆☆

 

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま
■第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま
■第4回「秋になるとアップルパイが食べたくなります」担当:れおま
■第5回「おとこいろガトーショコラ」担当:れおま
■第6回「とろけるとろとろミルクティー」担当:れおま
■第7回「ほっとぽっとカスタードパイ」担当:れおま
■第8回「練乳は飲み物です!!」担当:れおま
■第9回「ハッピーバレンタイン☆チョコフォンデュ」担当:れおま
■第10回「ふわふわコットンキャンディ」担当:れおま
■第11回「あなたに恋するキャラメルマキアート」担当:れおま
■第12回「もっちりもちもちドーナツ」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事