このページのトップに戻る

【恋姫†妄想画廊】第17回「曹魏の中途採用面接」担当:城崎冷水

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!

このコラムは、恋姫†夢想シリーズ公式絵師たちが自由な妄想シチュエーションでイラストを描いていく月1コラムです。
今回のイラスト担当は、当コラム初登場の城崎冷水先生!

今回はスーツ姿の陳珪こと燈をメインに、コミック風に仕上げてくださいました!
SD原画も担当している城崎先生ならではの1枚ですね♪

不安そうに見守るは娘の喜雨(陳登)、そしてあからさまな色仕掛けに釣られる一刀氏…。
そりゃあ社長の華琳様もご立腹ですww
とはいえ有能なのは事実、良い人材を追い求める社長はぐっと堪えて採用することでしょう。
曹魏の命運はいかに!?

いやぁ、それにしてもこの圧倒的な質量…!!
これには巨乳お姉さん大好きな私も大満足でございます。
パッツンパッツンというか、完全に見えてますしね!
しかしブラが見えないということは…きっと布面積が少なくて際どいのをつけてるんでしょうね。最高かよ^^

そんなお色気満載の燈さん、来月発売の「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」より恋姫†夢想シリーズに参戦となります!

むしろ通常衣装の方が露出高かったね!!!
とりあえず顔埋めろってことかな…。
…気を取り直して紹介をば。

陳珪(ちんけい)
真名:燈(とう)

豫洲沛国の相。
真の王を見極めるため、乱世のなかでも独立を保っている。
その立ち回りから胡散臭い人物と評される。
とにかくエロイ。性母。

最後の方は主観が入りましたが、ある意味新たな勢力というわけですね。
娘の喜雨(こちらは褐色メガネっ娘で全くタイプが違うのです)と共に今作の攻略武将となっていますので、どのように魏に絡んでくるのかご注目ください♪

 

そして前述の通り、城崎先生は本作でSD原画も担当しています!
戦国†恋姫シリーズでもSD原画として参加されていたので、馴染みのある方も多いのでは?
コミカルなSDシーンも恋姫の魅力の1つ。
しかも今回、よく動くんです!!!

SDイベントにも革命が起きましたね!
ツイートに使われているのは確認用GIFですが、ゲーム内でもかなーり動くのでご期待あれ♪

 
ここいらで告知を…と思ったのですが、最後にもう1つお見せしたいものが。
実は今回の妄想画廊には他にもラフ案があったのです!

親子2人パターンに雨で濡れ透け、水着にウェディングドレス…季節ネタも多くてどれも捨てがたいシチュエーションばかりですねぇ。
ちなみにウェディングドレスのラフは別パターンもあったのですが、そこは自粛。
(マタニt…なんでもないです、城崎先生がお好きなんですって^^)

 

改めまして、最新作「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」は7月28日発売予定!

…いつの間にあと1ヶ月になったんだ…?
時の流れの速さというのもは恐ろしいですね。

つい先日、購入者様特典情報も解禁となりました!
真・恋姫†英雄譚シリーズと同様、ゲームを購入した方のみが注文できる抱き枕カバー通販を実施します。
かんたか先生描きおろしの革命ver華琳様抱き枕カバー…これを見逃す手はないですよ!

更に、NEXTON-PASSPORTにて何進&何太后姉妹との後日談アペンド、そして戦闘パート用キャラ追加アペンドも公開決定!
NEXTON-PASSPORTへの登録は本作だけの購入でも可能ですので、ご安心ください♪

 
また、音泉様では本作の特別ラジオ番組が配信中です!
曹操役:乃嶋架菜さん、荀彧役:みるさん、夏侯淵役:あじ秋刀魚さん、曹仁役:奏雨さんによる掛け合いは必聴♪
7月13日には第2回が配信されますので要チェックです!

 
そして6月30日には、まどそふと様新作「ワガママハイスペックOC」とのコラボ配布イベントも開催されます!
配布店舗様は複数ありますので、お近くの店舗様にて是非ゲットしちゃってください♪

いやー、本当に発売直前なんですねぇ…
現在スクリプト&デバッグ班が最後の仕上げを頑張ってくれてます!
オープニングムービーもそろそろ公開できそうな予感ですので、お楽しみに…!

 
次回連載は7月、「蒼天の覇王」発売月ですね。
というわけで次回は魏と言えばこの方、かんたか先生がイラストを担当してくださることになりました!
夏らしい1枚に今から期待が膨らみますね♪

それでは皆様、来月の妄想画廊&蒼天の覇王発売をお楽しみに~!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「雛と香風は相性いいと思うんだよね」担当:MtU
■第2回「最強ウェイトレス太史慈」担当:片桐雛太
■第3回「寝起きYシャツ程普さん」担当:八葉香南
■第4回「入学準備バッチリ名月ちゃん」担当:繭咲悠
■第5回「慌てて登場サンタ詩乃」担当:ぎん太郎
■第6回「黒髪姉妹!? 愛紗&歌夜」担当:夏彦
■第7回「獣耳しっぽな暁月」担当:くわだゆうき
■第8回「黄昏の誘惑」担当:日陰影次
■第9回「久遠と結菜のYES?枕」担当:片桐雛太
■第10回「トイレの神様になりたい」担当:かんたか
■第11回「Life is Like a Live !」担当:MtU
■第12回「おえかき美以ちゃん」担当:くわだゆうき
■第13回「ひと夏のアバンちゅール」担当:繭咲悠
■第14回「春ふわり。革命の訪れ」担当:片桐雛太
■第15回「桜、綺麗でしょ?」担当:ぎん太郎
■第16回「香風と海で遊びたいんじゃぁ^~」担当:MtU

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
城崎冷水氏Twitterアカウント
まくら氏Twitterアカウント
関連記事