このページのトップに戻る

『まほ×ろば』恋のお相手は魔法少女4人に天才魔法使い、美人校長も!

魔法少女たちと騒がしくも楽しい女子寮生活を過ごす、あかべぇそふとすりぃ最新作『まほ×ろば -Witches spiritual home-』

本作の記事はこちら。
■あかべぇそふとすりぃ初の魔法少女モノ!かわいくHな『まほ×ろば』♪
■『まほ×ろば』恋のお相手は魔法少女4人に天才魔法使い、美人校長も!
■『まほ×ろば』ヒロインの魔法衣装はとってもキュートでちょっぴりH♥

今回は主人公・来栖成と同じ寮で暮らす4人の魔法少女と、魔法に不慣れな成を支えるふたりの女の子を紹介しよう。

小向こなつ(こなた こなつ)
得意魔法:植物魔法
礼儀正しく穏やかで、少し内気な女の子。献身的な性格で、寮では家事を進んで行い、学園では「魔法福祉部」に所属し活動に精を出している。一方、妄想力が高めで暴走してしまうこともある。趣味はガーデニング。管理人になった成を歓迎し、いつからか彼に憧れるように。

山吹久遠(やまぶき くおん)
得意魔法:使役魔法
無愛想で無表情な毒舌家の女の子。極度の人見知りで、寮に来る以前は腹話術を使って会話をしていたほど。こなつに全幅の信頼を寄せ、彼女といっしょにいたくて学園に通っているため、魔法の勉強そのものに興味はない。成は嫌い。なぜならこなつと仲がいいから。

九条静流(くじょう しずる)
得意魔法:変身魔法
こなつや久遠のひとつ年上のお姉さん。世話焼きなうえに見栄っ張りで、なんだかんだ頼み事を断れない苦労人。難しい魔導書を好み、魔法に対する興味は人一倍強い。そんな読書家の割に、学園の図書館にはなぜか近づかない。男性の成が同じ寮で暮らすのをあまり快くは思っていない。

星川照(ほしかわ てる)
得意魔法:空力魔法
静流大好きな、天真爛漫なムード―メーカー。喜怒哀楽がすぐ顔にも態度にも出てしまう。「空上部」に所属していて、専門種目の「ウィッザーズ・レース」ではエースとして活躍。成を家族の一員として受け入れ、寮では無防備な姿を恥ずかしげもなく晒しているとか。

御影(みかげ)
得意魔法:物質変換
学園創設以来の天才魔法使いにして魔法の研究者。家にも帰らず、学園の図書館や自身の研究室に篭っている。冷静沈着で大人びた性格をしているが、気に入った相手の困り顔が好きという茶目っ気もある。御影にとって成は、からかいがいのある面白い人。

エニス・ユートリア
得意魔法:空間魔法
「優しい魔法」を理念に掲げる、魔法女学園の校長。一見、校長には見えないような、おっとりお姉さん気質。魔法使いとしては規格外の実力を持ち、現代では誰も使えない魔法を当たり前のように使うことができる。成が悪人ではないと判断して、彼に寮の臨時管理人を頼む。

なお、魔法女学園では「見習い課程」「魔法使い課程」「魔導師課程」の3つの教育課程を順番に履修していく。こなつと久遠、静流、照が「魔法使い課程」、そして御影はそのひとつ上の「魔導師課程」を履修中。寮生たちより上級生なのだ。

製品仕様

タイトル:まほ×ろば -Witches spiritual home-
発売日:2017年秋~冬予定
価格:9,800円(税別)
ブランド:あかべぇそふとすりぃ
ジャンル:魔法少女たちとの共同生活ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:きみしま青/ななろば華/白森ゆせ
シナリオ:泰良則充

関連リンク
あかべぇそふとすりぃ
関連記事