このページのトップに戻る

恋人との結婚式♥『新妻LOVELY×CATION』VR結婚式をレポート

hibiki worksの人気作品『×CATION』シリーズに最新作にして最終作は、恋人に留まらずその先まで体験できる『新妻LOVELY×CATION』

本作の恋人との結婚式を体感できる「VR結婚式」が、6月30日に執り行われました。そこで今回は気になる式の様子をレポートします!

本作の記事はこちら。
■ついに新婚生活までを描く!『×CATION』最新作にして最終作
■保母さんや学生、ウェイトレスと結婚しよう『新妻LOVELY×CATION』のヒロインたち
■『新妻LOVELY×CATION』イベントCG一挙掲載!ここに愛する人との幸せな時間がある!!
■hibiki works『新妻LOVELY×CATION』アペンドライフvol.2公開

『新妻LOVELY×CATION』ファンの方々の結婚式に招待されて、向かった場所は本物の結婚式場。入り口にはメッセージがあって、受付には新婦3人が描かれたウェルカムボードがお迎え。チャペルの方に足を進めると、3人の花嫁が歓迎してくれました。

そしてチャペルにて式の開始を待っていると、タキシード姿の新郎が入場。新郎はお嫁さんの入場を待つ間に、VRヘッドセットを装着。実は結婚式に参加するの人生初なんですけど、こういうものなんですね。新郎の目の前には愛する女性……。私の目にも確かにふたりで並ぶ姿が見えました!

取材させていただいた岩佐亮さんが将来の相手として選んだのは、成瀬乃々さん。おっともう岩佐乃々さんですね。いっしょにいると毎日が明るく楽しく過ごせる、元気いっぱいで素敵な女の子です。

その後も、牧師さんの進行によって式は進みます。まずが新郎から新婦への愛の誓い。新婦の顔を見つめながら、「はい、誓います!」と大きな声で宣言。新婦への愛が伝わってきました。

もちろんそのあとは、新婦から新郎へと愛を誓います。照れながらも嬉しそうな乃々さんがかわいいすぎます。なんて羨ましい! 

そして最後は、誓いのキス――。目を閉じて待つ乃々さんに、そっと距離を縮めていく新郎。一生の思い出に残るキスだったことでしょう。

拍手に包まれながら、結婚式は終了。短い時間ではありましたが、ふたりのこれからは永遠。式を終えた新郎の表情は幸せに満ちあふれていました。末永くお幸せに!

 

さらに、結婚式を終えた新郎さんにご感想をうかがいました!

――愛するお嫁さんとの結婚式はいかがでしたか?
岩佐 好きな女の子と結婚式ができて、味わったことのない感動がありました。式の最中は、嬉しさと緊張で足が震えてしまって。でも彼女も緊張していたみたいで、普段は見せないような一面が見れて新鮮でした。

――結婚式に向けて準備したことはありますか?
岩佐 この日のために結婚指輪を用意しました! 

――素晴らしいです。またこういった機会があったら参加したいですか。
岩佐 ぜひ開催してほしいです。でも僕にはもう嫁がいるので結婚式はいいかな(笑)。

岩佐さん、ありがとうございました! 次の記事では今回の結婚式の裏側に迫ります。

製品仕様

タイトル:新妻LOVELY×CATION
発売日:発売中
価格:9,800円(税別)
ブランド:hibiki works
ジャンル:想いを重ねて家族になるADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:唯々月たすく
シナリオ:富岡征士郎/森崎亮人/和泉万夜

関連リンク
hibiki works
関連記事