このページのトップに戻る

幽霊や妖怪とだって恋したい♥甘くて苦いラブコメディ『純情化憐フリークス!』

現世とは少し違う、妖怪や精霊といった超自然的な存在「フリークス」と人間が共存している世界――。

居住者の8割をフリークスたちが占める島「カクリヨトバリ」で、主人公庚幹貴(かのえ みきたか)はひとつ年上の従姉・庚静海(かのえ しずみ)といっしょに暮らしていた。

ある日、幹貴のもとにかつての幼なじみ・柳川幽香が幽霊となって現れる。旧知のよしみで、幽香を一時的に住まわせることになるのだが……。

甘くてちょっぴり苦いラブコメディを描くWonder Fool最新作は、『純情化憐フリークス!』。タイトルの「フリークス」は、作中において妖怪や幽霊、特殊能力者など、超自然的な存在を指す言葉だ。

主人公たちのもとに数年ぶりに帰ってきた幼なじみ。ところが人間だった彼女は、フリークス――幽霊になっていた! しかもその子・柳川幽香は、どうして自分が幽霊になったのかわからず、今住んでいるはずの場所さえ思い出せない。

そこで主人公は従姉・静海とふたりで暮らす家に、居候として迎え入れる。元々女の子と住んでたのも羨ましいのに、さらにひとり増えるとはなんという幸せ者。だけどそんな状況で、恋の火種を生まないわけがない!

幽香は幼い頃のまま主人公に恋心を抱いている。一方静海は、小さい頃から幽香を恋のライバルと認識してきた。積極的に行動する幽香に、触発される静海。どうなる庚家の恋愛事情!!

そんな三角関係の行く末が気になるところに、さらなる事件。事故をきっかけに、人間だと思われた静海が実は「再生能力を持つフリークス」だったと判明する。

立て続けに身近な人がフリークスになった主人公は、原因の調査へと乗り出す。やがて、さらなるフリークスの女の子たちとの出会いによって、彼の日常はますます騒がしく♥

人間とはちょっと違う女の子たちが彩る、楽しいラブコメディをお楽しみに♪ 次の記事では、本作のヒロインたち4人を紹介。

製品仕様

タイトル:純情化憐フリークス!
発売日:2017年初秋予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:Wonder Fool
ジャンル:フリークスポップアドベンチャー
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:ぼに~
シナリオ:保桜/芳井一

関連リンク
Wonder Fool
関連記事