このページのトップに戻る

【でぼの巣製作所コラム】第3回「月雲発売しました!!」担当:miko_master

皆様こんにちわ~「でぼの巣製作所」で、雑用という名のもろもろを担当しております。miko_master(通称:ミコマス)と申します。

さて、第3回ですが、ついについに発売されました「弓張月の導き雲はるか」。皆さん、もう購入されましたか? もし、まだ買ってないという方がいましたら、公式通販か各店舗様で是非ご購入下さいね。

ちなみに発売日当日は秋葉原と日本橋をハシゴして各店舗様の状況などを見て回ってきました。目の前でお手に取ってくれた方もいて、よかったです!

 
そして、発売を記念して? フレイアカップ○ードルを頂きました。こちらは、6月25日に開催した「こすずの小部屋♪出張所in大阪日本橋」のイベント前に立ち寄ったインスタントラーメン記念館にて、メインパーソナリィにして月雲フレイア役の榊原ゆいさんに描いてもらったものです!

賞味期限が25日だったのですが、あえては発売日まで保存しておきました。(あ、お腹は大丈夫でしたよ)

曲面にイラストを描くのはイラストレーターでも難しいうえ、限られたマジックしかない中で、榊原ゆいさんはめっちゃ可愛くフレイアを描いてくれました。


お湯をいれて3分後の画像。オリジナルカップ○ードルを作るときに具材を選べるのですが、中身は勿論、竜少女が大好きな卵、卵、卵みごとに卵で麺が見えなくなりました。

 
いや~正直言うと、発売してやっと肩の荷が下りたというか楽になったというか(勿論、先の事とか色々あるんですけどね)、「あぁ、無事に発売できた!」って気持ちになるんですよね。

企画自体は数年前から動いていて、神楽訪神歌やめぐとわを開発している裏でライターさんとの調整やシステム面の調整や広報展開の検討などを行っていました。どこのエロゲメーカーさんもだと思いますが、情報を公開するのは半年前くらいでも、実際の企画は数年前から動いているんですよね。

長かったはずなのですが、発売してしまうとあっという間だったなという、不思議な感覚に襲われます。で、それだけ色々としてきたからこそやはり売れてほしいなって思います。

また、プレイしての感想などもお待ちしております。ツイッターでのつぶやきならハッシュタグ #月雲 を付けて。140文字じゃ足りないって方はWEBラジオ「こすずの小部屋♪」のゲームを語る!のコーナーへお送りくださいね! 
投稿フォームはこちら。

 

★新作情報★
さて、そして早くも新作情報が!!

といっても、シルエットだけですが……。このシルエットは巫女……ということは……!?
夏コミで配布するチラシにて情報公開いたしますので気になる方は是非、西1ホールブースNo1332「でぼの巣製作所&Studio e・go!」へお越しくださいね。

 

★夏コミ出展情報★
そして、その夏コミですが開催直前で改めて販売グッズの一部をご紹介します。


・フレイア抱き枕カバー
フレイアは俺のパートナーだ。俺はそう確信している。と言い切れる。そんな貴方のための、幼竜フレイアの抱き枕です。パートナーたるもの常に夜は寄り添ってあげてくださいね。

 

・ツーヤ抱き枕カバー
そして、いや俺のパートナーはツーヤにしかいない。そう言い切れる貴方のためのツーヤ抱き枕カバーもご用意しています。勿論、ゲームではできないような川の字に寝ることも可能なので、是非とも両方買ってくださいね。

 

・録りおろしドラマCD「フレイアの一人でできるもん」+描きおろし色紙セット
録りおろしドラマCDの内容はこのレーベルや色紙のとおり、フレイアが裸エプロン姿でお兄ちゃん(貴方)のために朝食を作ってくれますが……。

ドラマCDと描きおろし色紙のセットに加えて、会場で購入いただくと、12日に開催の「榊原ゆいさん&山本和枝のサイン会」にも参加でちゃうお得なグッズになっております(サイン会への参加には購入時に先着でお渡し
する整理券が必要です)。

 

・「フレイアとケイリーの接触冷感ブランケット」
今年の暑い夏におすすめなのがコチラ。接触冷感ブランケット、って何? って方もいるかと思いますが、ブランケットの印刷面が特殊な材質で出来ており、肌に触れるとひんやりして夏を快適に過ごせる優れものです。

美少女ゲームが好きでも、女の子の描かれたものを羽織るのに恥ずかしいと思う方もいると思います。ご安心を、印刷面が冷感材質でその印刷面を内側にして羽織ることから、外向きには裏面(白地)しか見えず、普通のブランケットを羽織っているようにしか見えません。(ご家族がいる方も安心です)

 

・「でぼぬいぐるみ」
そして、最後にご紹介するのはこちら、弊社のマスコットキャラクターである「でぼすずめ」のぬいぐるみです。過去にも何度か販売していますが今回は型紙から作り直している一品となっています。でぼ独特の丸みを出すために思考錯誤の末に完成したぬいぐるみ、夏コミ後、ご実家に帰省される方にはお土産にも最適ですよ。

などなど、それぞれいい感じに仕上がってきていますので、お楽しみに!

詳しくは、公式サイトをご覧ください!

ではでは次回もお楽しみに!!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「夏の新作情報『月雲』公開中です!」担当:miko_master
■第2回「月雲のシステムと夏の祭典」担当:miko_master

関連リンク
でぼの巣製作所
でぼの巣製作所Twitterアカウント

miko_master氏Twitterアカウント
関連記事