このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第15回「夏コミ、にせんじゅうなな!」担当:れおま

はじめまして、こんにちは!
おもらしプロデューサー兼、へたれスクリプター、れおまです(・∀<)☆
今回からコラムのヘッダーが変わりましたよ!
『絆きらめく恋いろは』略して、『めくいろ』仕様です☆
全キャラ載せるか迷ったのですが、ここはど真ん中ヒロインでもある桜夜でっ(*´ω`*)

11月24日(金)発売予定、めくいろをどうぞよろしくおねがいしまーーーすっ!!

公式サイト⇒http://crystalia.amuse-c.jp/

 

さてさて。表題のお話、行きましょうか!!!
8月11日~13日まで、コミックマーケットが開催されましたっ(`・ω・´)
先月のコラムでもお話してましたが、れおまも全日参加してきましたー!
コスプレもいっぱいしてきたぞーーー。

ということで、写真載せつつ振り返ってみましょうかね(´ω`)

 
1日目!
初日……なんですが……。
『恋愛ルセット』ののかコスの予定が、ホテルにウィッグを忘れてくるという大失態……。
というわけで地毛でした…。

悔しい、ほんと悔しいーーー!!
これじゃただのれおま!!!!(;ω;)
いつになるかはわからないですが、また後日リベンジできたらいいなぁ…すみませんでした……。
朝、ホテルで「よし、これがののかのウィッグ!」って確認したのにな(´・ω・`)

 
2日目!
この日は、『ナツイロココロログ』臣苗鈴ちゃん!

しかも夏らしく浴衣バージョンですよーーー。
せっかく夏なんだし、どうしても浴衣が着たくて無理やりねじ込みました。笑
鈴ちゃんのコスプレは、前に1回したことあるのですが、今回もかなり楽しみながら出来ました!
たぶん髪の毛が茶髪だからですね!
しかし、着替えの際に浴衣がひとりで着付けられず、更衣室に居合わせた他社ブースの方に着付けてもらうという大失態……。
すみませんでした、そしてありがとうございました。
友達から、「大丈夫だよ! 浴衣の着付けってそんなに難しくないから!」って言われたけど、不器用な私には難易度が高すぎました…。
和な女子力を身につけたいですね……。

 
3日目!
ラスト3日目は、売り子のお手伝いがあったので、ラスト数時間しか企業に立てなかったのですが、『恋愛ルセット』から白咲美絵瑠!
ついにやったよ! やったよ! 美絵瑠ーーーー!!!!

まぁ…あの…その……また、ね。忘れ物をしてしまいましてね……。
今度は髪につけるリボンのセットを忘れたよ……(´д`。)
急遽、ニーハイについてたリボンを三つ編みのとこに持ってきましたが、本当にすみませんでした……。
そんで美絵瑠むずかしい!!
れおまはちょっぴり年齢よりは童顔気味なだけで、ガチの童顔ではないので幼くならないーーー。
でも楽しかったのでリベンジしたいです。したーーーい。

 
そんなわけで…。
なんか、そろそろボケがキテるんじゃないの? っていう、反省満載な夏コミになってしまいました…。
楽しさも悔しさも次に生かしたい……!!
上の画像はれおまの個人ツイッターでも夏コミの呟きと共に呟いていたりもするので、よかったら見てみてくださいね!

まぁ大半は涼しいやら暑いやら、体感温度に関するツイートになってしまってますが……。
あと、自分撮り画像が全部同じ角度なことには突っ込んじゃダメだぞっ☆
……自分的にベスト角度なんだよ。

 

アミュクラのブースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
グッズをご購入いただいた皆様、大事に使ってください!
たくさんたくさん「れおまさんですか?」って話しかけていただいて、さらに「コラム読んでます」って声もいただいたりなんかして、すっごく嬉しかったです!
1年も続けてる甲斐があるなぁって思いました!
あまり外に出る機会のない私ですが、またこういうイベントでお会いする際はお気軽に話しかけてくださいね☆

そして、冬コミには出るのかな? 受かるのかな?
まだまだ未定です(´ω`;)

ちなみに…。
コミケのグッズは一部後日通販ありとのことです。
詳しくは「ユニゾンシフト公式ツイッター」や「Hearts公式ツイッター」でお知らせするので、チェックしてみてくださいね!

ではでは、また来月お会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
次回コラムの更新は9月20日を予定しています!
お楽しみに☆☆☆

 

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま
■第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま
■第4回「秋になるとアップルパイが食べたくなります」担当:れおま
■第5回「おとこいろガトーショコラ」担当:れおま
■第6回「とろけるとろとろミルクティー」担当:れおま
■第7回「ほっとぽっとカスタードパイ」担当:れおま
■第8回「練乳は飲み物です!!」担当:れおま
■第9回「ハッピーバレンタイン☆チョコフォンデュ」担当:れおま
■第10回「ふわふわコットンキャンディ」担当:れおま
■第11回「あなたに恋するキャラメルマキアート」担当:れおま
■第12回「もっちりもちもちドーナツ」担当:れおま
■第13回「まるまるぐるぐるバームクーヘン」担当:れおま
■第14回「メルトインアイスクリーム」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事