このページのトップに戻る

ワケあり少女たちと送る学園青春物語『夜巡る、ボクらの迷子教室』

教師という職に失望し、腐って生きていた主人公・藤原晴生は、袂を分かっていた父親から依頼を受ける。

来年で廃校になる夜間学校の教師になって、残った生徒を卒業させるという父の依頼。報酬は晴生の心を動かすに十分な額だった。

夜間学校「藤原学園」。そこはレールを外れ、ドロップアウトした生徒が集う場所。そして、晴生の亡き母が残した思い出の場所。

SAMOYED SMILE最新作は、夜間学校に通う生徒と投げやりに生きる教師が夢を追い求める『夜巡る、ボクらの迷子教室』。略称は『夜ボク』だ。

夜間学校の藤原学園に通う生徒たちは、普通の学園に通えないちょっとワケありな女性ばかり。年齢はバラバラで、中には娘を持つシングルマザーまでもが在籍していた。

一方、主人公は金目当てで彼女たちの世話を見始めたものの、かつては志を抱いた教師。彼の心の中には、「失った理想を取り戻せるかもしれない」と淡い期待が芽生え始めていく。

学園にいるのは教師も生徒も、レールを外れドロップアウトした人間。アンフェアな人生を送ってきた似た者同士だからこそ、形だけじゃない本当の卒業を迎えられるのかもしれない。

先生と教え子の関係なのでもちろん、大人の卒業シーンもあるからそちらもお楽しみに。お母さんはもう卒業しているって? 大丈夫、かわいい娘さんがいるじゃないか。
ところでひとり、ぬいぐるみをメッタ刺しにしてる子いるけど大丈夫かな。自分だったら「先生、ぬいぐるみになってください♥」って言われるのは、ちょっと嫌かな……。

製品仕様

タイトル:夜巡る、ボクらの迷子教室
発売日:2017年秋発売予定
価格:8,800円(税別)
ブランド:SAMOYED SMILE
ジャンル:わけありな生徒たちと送る青春ADV
年齢制限:18禁
メディア:DVD-ROM
原画:健やか牛乳/2-G/赤木リオ/Yむぎ
シナリオ:porori/画用紙/御導はるか/シャア専用◎

関連リンク
SAMOYED SMILE
関連記事