このページのトップに戻る

【桜花通信】第十二回「新キャラ公開!ラジオもザンザン配信中!」担当:海水塩湖

遠く出羽の国からこんにちは。IRODORIです。メーカーコラム第十二回でございます!

十二回……月一配信させて頂いてますので、
まさか……い、い、一周年!
お陰様でコラムも一年目を迎えました。ありがとうございますっ!

一周年記念に相応しく、『桜花裁き 斬』にて追加のシナリオ及び新キャラクターをドドンっと公開しました! 計六名! でわでわ早速、Vita版追加のシナリオについて説明していきたいと思います。

シナリオの説明については、冒頭の画像を見てください。
お祭りがどーの……旅芸人一座が云々……そして事件が……
という、PC版の二話と三話の間の物語として挿入されるお話になります。

 

□追加キャラクター

名前:山陰阿国(さんいん おくに)
CV:桜咲千依
全国を巡る旅一座『楽市』の舞子さんです。衣装がなんともイヤらし……いや、過激な女性ですね。露出高めで踊るわけですから、色々と色々アレがアレな感じですが、それも全て芸のため。おかげで勘違いした人達に絡まれたりもしますが、そういった修羅場は慣れているとのこと。彼女は性格もかなりサッパリしており、面倒事は嫌いなタイプです。一座の華であり、演目が一番賑わうのは彼女が舞うときなのだとか。

名前:富山 佐々良(とやま ささら)
CV:利根健太朗
全国を巡る旅一座『楽市』の呼び子です。画面映えが素敵な玉すだれを自由自在に操りお調子者で、口達者で喋りまくって言葉巧みに人を一座の芸に呼び込むのが彼の仕事。ですが、決して軟派ではなく硬派……なんだとか。口調は「キミ、カワウィーネー!」のような若者言葉であります。眼鏡男子なのもポイントです。

名前:長岡 越(ながおか えつ)
CV:小野涼子
全国を巡る旅一座『楽市』の演奏役です。目に大きな目隠しをしていますが、これは生まれた時から目が見えないため。その方が見た目も特徴的であり、尚且つ一発でどういった人かがわかるから。手に持つ三味線は最早身体の一部であり、彼女の演奏と口上は舞台を大いに盛り上げてくれます。ちなみにいつでもどこでも平常心が生きる秘訣であるため、どんな時でも慌てず騒がず自分のペースを崩さない人です。

名前:なずな
CV:岡本理絵
全国を巡る旅一座『楽市』の雑用兼長岡の世話役です。目が見えない長岡の補助もするし、一座の雑用もする健気な少女。口数は少ないが、とてもしっかりしている利発な子です。長岡にとてもとても懐いており、将来は自分も三味線弾きになりたいと思っています。裏でこっそり自分用の三味線を買うためにお金を貯めてたり。

名前:甘楽 秋助(かんら あきすけ)
CV:北山恭祐
全国を巡る旅一座『楽市』の獅子舞です。獅子舞……所謂、獅子を被って舞うひとですね。基本的には『富山佐々良』と同じく、人を呼び込むためにあちらこちらで芸をして集めて『阿国』の芸を見て貰うというのが彼の仕事です。父親は甘楽畑兵衛。見た目通りののんびりした人で、町を散歩したりボケーっと空を眺めるのが好きとのこと。獅子を扱っているので、かなりのムキムキマッスル。ええ筋肉しております。

名前:甘楽 畑兵衛(かんら はたべえ)
CV:景浦大輔
全国を巡る旅一座『楽市』の座長です。息子は先ほど紹介しました『甘楽秋助』。一座のまとめ役をしつつ、秋助と共に獅子を演じていますが最近は引退気味の様子。人を楽しませるのが好きで、いつも明るく笑っています。顔が獅子に似ているのは偶然であって、わざとそうしてる訳ではないとのこと。

 

以上が追加シナリオの新規キャラクターになります。
この六名が、一体どんな事件に巻き込まれてしまうのか!? ご期待ください。
更にVita版からはなんと追加のCGが『50』を超えています。あのシーンにも、追加のCGがあったり……イチャイチャデートが増えたり……とにかく、PC版を遊んだ方も十分に遊べる出来になっております! 是非手に取って遊んでくださいね!

さらに音泉様にて『桜花裁きらじお 斬』を好評配信中!

長妻さんと利根さんによるトークでお届けする桜花裁きらじお斬!お便り大募集中です!是非お聞き下さいね?♪
http://www.onsen.ag/program/sabaradi

それでは、年内は桜花裁き斬の制作で大忙しなIRODORIでした!

 

以前の記事はこちら。
■第壱回「桜花裁きとはなんぞや!」担当:海水塩湖
■第弐回「時がたてば部屋も変わる!?」担当:海水塩湖
■第参回「ムービー大公開&もうすぐ体験版!」担当:海水塩湖
■第肆回「体験版公開&主人公交代!?」担当:海水塩湖
■第伍回「桜花裁き無事マスターアップしました!!!」担当:海水塩湖
■第陸回「桜花裁き好評発売中!」担当:海水塩湖
■第漆回「ラジオCD発売するサバ!」担当:海水塩湖
■第捌回「イベントグッズ通販決定!」担当:海水塩湖
■第玖回「ラジオCD発売中&DL版配信開始!」担当:海水塩湖
■第十回「電気外祭り出展&ラジオCD2先行販売決定!」担当:海水塩湖
■第十一回「明日は電気外祭り!!&桜花裁き斬発売決定!」担当:海水塩湖

関連リンク
IRODRI
関連記事