このページのトップに戻る

【あみゅクラブ】第16回「アミュクラ的、EMTGれぽーとの巻」担当:れおま

はじめまして、こんにちは!
おもらしプロデューサー兼、へたれスクリプター、れおまです(・∀<)☆
段々と涼しくなってきましたねー。
早く秋にならないかしらー。秋は美味しい食べ物多いからね。ふふふん♪

さてさて。今回は画像いっぱいのコラムになるのかな?ってことで、さっそく行きましょうか!!
9月17日(日)に千葉県の長柄町というところで、『E.M.T.G in NAGARA 4th』というイベントが行われたのは皆さまご存知でしょうか?

そうです、EMTGは痛車をメインとしたイベントなんです!
しかも協賛をみていただければわかるかと思うのですが、AMUSE CRAFTもいるのです!わーい!
そんなEMTGがつい先日行われ、そこにAMUSE CRAFTのゲーム仕様の痛車が数台エントリーしたということで、今回はEMTGをアミュクラ贔屓ぎみにレポートしちゃいましょう(・∀・)

なお、このコラムを書くに辺り、各痛車オーナー様に当日の自分の車の写真を提供していただきました!
残念ながら当日は大雨になってしまったのですが、びしょ濡れになりつつも愛車写真を撮影して提供してくださったオーナー様方に感謝!感謝!!
ということで、さっそく写真と共にアミュクラ痛車たちを紹介させていただきまーす☆
※掲載順はメール先着順です。ご協力いただき、本当にありがとうございました!

オーナー:成様
キャラクター:橘ののか(あなたに恋する恋愛ルセット/ユニゾンシフト)
一言:ののかちゃん可愛い! この痛車で一緒に聖地巡りもしてきました!

れおまがプロデューサーをやりました、あなたに恋する恋愛ルセットからののか痛車ー!!
遠く離れた関西まで車で訪れて聖地巡礼を行ってくださった、ののか大好きオーナー愛情たっぷりの一台です(*´ω`*)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:ベルクト様
キャラクター:チューア・チュラム&チューノ・チュラム(Chu×Chuアイドるシリーズ/ユニゾンシフト・アクセント)
一言:メーカー様から公認をいただいて9年目を迎えました。自分でやれることをつぎ込んでこの歳月になりました。何処までできるか分かりませんが、自分のモチベーションが ある限りやってきたいと思います。

みんな大好きチュチューーー!!!
これ、先日のCharacter1で実物を見せていただいたのですが、かっこよかったんですよ。車のことわからないれおまだけど、これはかっこいいと素直に思ったのです。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:漆黒様
キャラクター:常磐久遠&リン(ナツイロココロログHS/Hearts)
一言:久遠ちゃんと鈴ちゃんかわいい(*´v`*)

ロロログより久遠とリンちゃん!
どっちも可愛くて一番を決められないっ!という感じでしょうか?わーーーかーーーるーーーー!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:さなきちはもちもち様
キャラクター:臣苗鈴&リン(ナツイロココロログ/Hearts)
一言:臣苗 鈴ちゃんの愛がたっぷり詰まった1台になっております。鈴ちゃん世界一可愛いよ!!

愛情たっぷりとオーナー様の言葉通り、愛情たっっっぷりですね!
ちなみに、れおまもロロログは鈴ちゃん推しです(´ω`)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:にっき@竹槍のいっき様
キャラクター:白咲美絵瑠(あなたに恋する恋愛ルセット/ユニゾンシフト)
一言:とにかく可愛らしさを詰め合わせました!

EMTGに間に合うよう、頑張ってくださった一台です!
ポップで可愛くて、ルセットらしさが溢れてて、車とデザインの相性も素晴らしいですよね。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:たつげ様
キャラクター:七国小都音&ライ(ナツイロココロログ/Hearts)
一言:今回のEMTGは生憎の雨でしたが、同じ作品の人達と合わせて展示する事が出来ましたし、雨の中でもスタッフの方々が頑張って準備をしてくれたおかげで、とても良いイベントになりました!

黒×黄緑のベースに小都音とライがかっこよくて、それがまたしっくりくる一台!
完成報告のご連絡が来た際、アミュクラの車好きスタッフも絶賛だったとか何とか!(・∀・)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:ひにゃぎく様
キャラクター:小鞠ゆい(恋×シンアイ彼女/Us:track)
一言:恋×シンアイ彼女より小鞠ゆいちゃんです。発売より2年近くたった作品ですが本当に大好きなキャラです!今後もずっと一番好きな娘であり続けるつもりです!ちなみに原画のしらたま先生のイラストも大好きです笑

ふわふわ可愛いゆいちゃんが、かっこいい車にふわふわ可愛く施工されたギャップある一台です。こういうの大好き!
ちなみにナンバー公開OKですよと言ってくださった所、他の方に合わせて隠しちゃったのですが、ゆいちゃんの誕生日に合わせてあるというパーフェクトぶりです…素晴らしや…!!
ひにゃぎく様からはもう一台あるよ!

オーナー:ひにゃぎく様
キャラクター:大園柚姫(あなたに恋する恋愛ルセット/ユニゾンシフト)
一言:あなたに恋する恋愛ルセットより大園柚姫ちゃんです。学生以来久しぶりに痛チャリをやろうと思い仕様を考えていた所、恋愛ルセット発売し柚姫√をやった所でどっぷりハマり確定しました(笑)個人的に作中で一番キャラが濃いと思いますwwwでもそこがまたいいのです!

恋愛ルセットから今度は痛チャリ!!これもEMTGギリギリに間に合わせてくださいました!
うぅ…可愛いなぁ…柚姫ルートはイチャイチャいっぱいでオススメなんだよほんと……!(宣伝)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:ましろ様
キャラクター:常磐久遠&クオン(ナツイロココロログ/Hearts)
一言:個人施工で制作しました!

ダブル久遠痛車!黒に赤い髪が映える…良い色合い…!!
ボンネット部分にはパッケージ絵、リアガラスには水着クオンと、ロロログでいっぱいです!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:瀬川様
作品:ナツイロココロログ(Hearts)
一言:この作品に出会えて本当に良かった!!

オーナー様の一言が全てを物語ってますね。
固定キャラもいいけど、ナツイロココロログという作品が大好きなんだ!!という愛溢れた一台。こういうのも良いですね。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:haru様
キャラクター:上和泉桜夜(絆きらめく恋いろは/CRYSTALiA)
一言:キャラクターの剣士と車体のデザインに合わせた、痛車のデザインになってます。黒髪剣士最高!!

アミュクラ最新作でもあります、『めくいろ』の痛車!
これもEMTGに間に合うように頑張ってくださったそうです!黒髪剣士最高!!
haru様ももう一台あるよ!

オーナー:haru様
キャラクター:四條凛香(恋×シンアイ彼女/Us:track)
一言:右サイドの凛香先輩のウエイトレス服がとてもお気に入りです!

もうお気づきでしょう…haru様は黒髪が大好きだということが!!
凛香先輩も良い黒髪キャラでした。ウェイトレス服のイベント、すごい良かったですよね。わかる。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:たくさふ様
キャラクター:臣苗鈴&リン(ナツイロココロログ/Hearts)
一言:控えめ痛車だけど鈴への愛は無限!

元の車がまずかっこよすぎる……!!
そこに鈴ちゃんがうまくハマってていいなぁ…ちなみにフロントドアの鈴ちゃんが一番目立ってますが、よーく見るといろんなとこに隠れてたりするんですよ!デザインセンスすごい!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:しりか様
キャラクター:ライ(ナツイロココロログHS/Hearts)
一言:リアのみですが暖かく見守って下さい!

リアのみ…とおっしゃられてますが、愛はもりもり伝わりますよ!!
車、大きめで貼るスペースもいっぱいなので、是非とも全面ライで埋め尽くされたとこが見たいです(・∀・)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

オーナー:リオン様
キャラクター:七国小都音&ライ(ナツイロココロログHS/Hearts)
一言:小都音とライは2人揃ってないとダメなんだ!って想いを込めてデザインしました!3人で風になってきます!

ラストは小都音とライの痛チャリ!
小都音とライはセット!というところに、こだわりと愛をいっぱい感じます!やっぱ2人はセットですよね!!

 

…と、計15台、13人ものオーナー様が協力してくださいました!
うぅぅ、ありがとうございます!こんなにも作品を愛してもらって嬉しいです。
昔の作品も、最近の作品も、ずっとずっと愛される作品を作っていけたらいいなぁ。

ちなみに今回痛車にしていただいた作品のブランドのWEBを並べておきましょうかねー。
宣伝宣伝、宣伝大事ネっ(´ω`)

ユニゾンシフト(あなたに恋する恋愛ルセット・Chu×Chuアイドるシリーズ)

Hearts(ナツイロココロログ・ナツイロココロログHS)

Us:track(恋×シンアイ彼女)

CRYSTALiA(絆きらめく恋いろは)

CRYSTALiAの『絆きらめく恋いろは』は、2017年11月24日発売予定なのでよろしくお願いしまーす!
カタナ×美少女が好きな人は要チェックだよ!

 
ではでは、また来月お会いしましょう、れおまでした(・∀・)ノシ
次回コラムの更新は10月18日を予定しています!
お楽しみに☆☆☆

 

以前の記事はこちら。
■第1回「はじめまして、アミューズクラフトです!」担当:れおま
■第2回「かき氷は赤いシロップ派です」担当:れおま
■第3回「日本の夏、アミュクラの夏」担当:れおま
■第4回「秋になるとアップルパイが食べたくなります」担当:れおま
■第5回「おとこいろガトーショコラ」担当:れおま
■第6回「とろけるとろとろミルクティー」担当:れおま
■第7回「ほっとぽっとカスタードパイ」担当:れおま
■第8回「練乳は飲み物です!!」担当:れおま
■第9回「ハッピーバレンタイン☆チョコフォンデュ」担当:れおま
■第10回「ふわふわコットンキャンディ」担当:れおま
■第11回「あなたに恋するキャラメルマキアート」担当:れおま
■第12回「もっちりもちもちドーナツ」担当:れおま
■第13回「まるまるぐるぐるバームクーヘン」担当:れおま
■第14回「メルトインアイスクリーム」担当:れおま
■第15回「夏コミ、にせんじゅうなな!」担当:れおま

関連リンク
アミューズクラフト
れおま氏Twitterアカウント
関連記事