このページのトップに戻る

【恋姫†妄想画廊】第20回「魔法†少女 プリティ~☆ひなりん」担当:ちよねここ

どうも、ネクストン広報担当のまくらです!
随分と秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
食べ物が美味しいこの季節を楽しみましょう~♪

 
さて、このコラムは恋姫†夢想シリーズ公式絵師たちが自由な妄想シチュエーションでイラストを描いていく月一コラムです。

が!

絵師を目指すネクストンスタッフ達も連載に加わることになりました!
恋姫†妄想画廊に新たな風が…!!!
というわけで、新たな試みの第1歩となる今回のイラスト担当は、CGスタッフのちよねここ君です!
とっても可愛い雛里(鳳統)を描いてくださいました!

眩しい、なんて眩しいんだ。
これぞまさにプリティ~☆ひなりん!(命名:ちよねここ君)

「あわわ……恥ずかしいけど、がんばりましゅ…!」
なんて言ってくれたら、まるで親の気持ちで見守りますよね。

 
普段のカラーリングやパーツを活かした衣装が素晴らしい!
ステッキも鳳雛的な…。
そして何気に露出が高い!!
スク水素材っぽい感じが気になりますし、背中から見たらガバガバなのでは…と妄想が膨らみますね!
それでも際どく見えないのが雛里マジック。かわいい。

 

それにしてもキャラといいシチュエーションといいチョイスが…
……絶対ロリコンですやん……?

 
おっと失礼。
雛里はロリコンじゃない私までメロメロにしてしまう子だから仕方ないね。
参照:【恋姫†休息空間】第2回
ちよねここ君、素敵な雛里をありがとう!!

 

さてさて、今年第1弾となる「蒼天の覇王」が発売された「真・恋姫†夢想-革命-」シリーズは3連作となっています!
雛里が所属する蜀がメインとなるのは第3弾「劉旗の大望(2019年発売予定)」なので、雛里ファンの皆さまは辛抱強くお待ちくださいませ。

そしてシリーズ第1弾「蒼天の覇王」は好評発売中!

 
NEXTON-PASSPORTでは引き続き2種類のアペンドを公開中ですが、更なるアペンドが登場決定!
10/3発売の雑誌「BugBug」様の付録DVDに、香風(徐晃)のアペンドストーリーが収録されます!

次号で25周年を迎えるBugBug様を祝うため、特別企画に我らも参加した次第です!
誌面ではお祝いコメント企画やプレゼント企画があるようなので、そちらも必見です!
ぜひゲットして、「蒼天の覇王」を更に楽しんでくださいね♪

 
ささ、ここいらで少し告知を。
まずはグッズ情報!!

「戦国†恋姫X」人気投票上位のグッズ化企画第2弾が決定!
完全受注生産で「一葉(&???)のアクリルクロック」を販売します!

通販受付期間は【10/6~10/23】、これを逃すとお買い求めいただけませんのでご注意を。
なお、今回はアクリルキーホルダー2個付きとなっております!
全貌をお楽しみに~♪

 

そしてお次はイベント情報!

10/14(土)、名古屋で開催のDJイベント「E-SPADA vol.2」に、BaseSonがタイアップブランドとして参加します!
DJパート・ライブパート・トークショーで構成される音楽イベントなのですが、トークショーは革命シリーズディレクターの花七さんが出演予定です。
ちなみに私も出られそうです。

そして、ライブパートでは片霧烈火さんが出演されます!!
BaseSonタイアップですから、恋姫†夢想シリーズの楽曲にもご期待いただければと…!
貴重なこの機会をお見逃しなく♪

 
その翌日10/15(日)は、character1 oct.へ出展します!
新グッズを携えて向かいますので、ネクストンブースに是非お越しくださいませ。
ラインナップ詳細は、近日オープン予定の特設サイトでチェックしてくださいね!

 
10/14・15とイベントが続きますが、よろしくお願いします!!!

 
次回連載、イラスト担当はくわだゆうき先生を予定しています!
あれ…またロリコンだぞ…??

それではまた次回!!!

 

以前の記事はこちら。
■第1回「雛と香風は相性いいと思うんだよね」担当:MtU
■第2回「最強ウェイトレス太史慈」担当:片桐雛太
■第3回「寝起きYシャツ程普さん」担当:八葉香南
■第4回「入学準備バッチリ名月ちゃん」担当:繭咲悠
■第5回「慌てて登場サンタ詩乃」担当:ぎん太郎
■第6回「黒髪姉妹!? 愛紗&歌夜」担当:夏彦
■第7回「獣耳しっぽな暁月」担当:くわだゆうき
■第8回「黄昏の誘惑」担当:日陰影次
■第9回「久遠と結菜のYES?枕」担当:片桐雛太
■第10回「トイレの神様になりたい」担当:かんたか
■第11回「Life is Like a Live !」担当:MtU
■第12回「おえかき美以ちゃん」担当:くわだゆうき
■第13回「ひと夏のアバンちゅール」担当:繭咲悠
■第14回「春ふわり。革命の訪れ」担当:片桐雛太
■第15回「桜、綺麗でしょ?」担当:ぎん太郎
■第16回「香風と海で遊びたいんじゃぁ^~」担当:MtU
■第17回「曹魏の中途採用面接」担当:城崎冷水
■第18回「ビキニカーウォッシャー姉妹」担当:かんたか
■第19回「キャリア恋姫な程普さん」担当:八葉香南

関連リンク
ネクストン
恋姫†夢想 Official Portal Site
ちよねここ氏Twitterアカウント
まくら氏Twitterアカウント
関連記事