このページのトップに戻る

【桜花通信】第十三回「マチ☆アソビお疲れ様でした!&個別CGを……」担当:海水塩湖

遠く出羽の国からこんにちは。IRODORIです。メーカーコラム第十三回でございます。

マチ☆アソビにて行なわれた「桜花裁きラジオ斬」の公開録音、お疲れ様でした。会場にお越しの皆様、楽しんで頂けましたでしょうか! 会場へいけなかった方……大丈夫です、公開録音の内容は「10月20日(金)」に音泉様にて配信予定でございます! 会場の熱気をそのままでお伝えしますので、是非ご期待ください。

ということで、マチ☆アソビお疲れ様でした! IRODORIは音泉様と合同のスペースで出店させて頂きました。持ち込んだチラシも全てお手にとって頂き、大変な熱気に包まれた3日間でございました。


ブースはこのような感じで、サイン入りのポスター+普通のポスターを飾らせて頂きまして、チラッとみえていますのは大滝瀧役の山口絵さんのサインでございます。その隣には山辺舞、なずな役の岡本理恵さんのサインもありました。

2日目は公開録音当日でした。平賀理夢役の長妻樹里さんと東条藍之助役の利根健太郎さんに、キャラクターの衣装をきて頂きましての公開録音です。衣装もバッチリ!

公録の内容は……たくさん、たくさんありますが!
「10月20日(金)」に音泉様にて配信予定でございますので、是非ともそこでお確かめくださいまし!(2回目。大事な事なので2回ry


以上。簡単ではございますが、マチ☆アソビのレポートでした! 後日、公式ブログの方で詳細なレポを致しますので、そちらもご期待くださいまし!

 

それでそれで、話は変わりますが前回新規キャラクターについてお話したと思うのですが、今回は新規CGについて少しだけお話しできれば。

『桜花裁き斬』ではPC版とは違い、個別ルートでヒロイン毎にいくつかの追加CGがございます。何れもイチャコラする感じのCGであり、デートとかまったりとかしたかったなぁ……と感じていた紳士淑女の方にはぴったりのものとなってます。公式サイトでも公開はされておりますが、こちらでもドドンと公開!+ちょっぴりの説明付き!

優雅に踊る新規キャラクターである阿国さん。色々大胆ですよね。衣装が……目を奪われる殿方も多いので、様々な誤解を生むのだとかなんだとか。

志明君に寄っかかる理夢。熱っぽい雰囲気ですが、志明君はどことなく緊張しているが……アイツは色恋沙汰では度胸がないからな……!

志明君に耳かきをする沖田。普段のスキっとした冷静な顔はそこにはなく、柔らかく嬉々に満ちた表情。沖田と志明の関係は、とても深いみたい。

祭りではしゃぐ進撰組の3人。近藤さんは酒を飲み、山南さんもそれに続き、沖田は食べまくる。まるで親子のような一面を垣間見られる場面も。ただし、飲み過ぎるとその後が……

戦闘シーンでございます。相手は誰であろうが、進撰組の名において邪魔する狼藉者は斬り捨てます。先ほどの2枚とは違い、完全にお仕事モード。手向かう者は容赦なく斬り捨てる!

阿国さんと秋助と愉快なゴロツキ達。こういう衣装を着ていれば、このような輩に絡まれるのは必然……しかし阿国さんは動じていない。修羅場は慣れているのか。

上記ゴロツキ達の末路。アフログラサンは土方に叩きのめされ、恐らく他のゴロツキも同様になるでしょう。PC版では中々見られなかった土方の戦闘シーン、追加でございます!

最後はコミカルに小梅ちゃん。射的でハズして涙。お祭りを大いに楽しんでる様子。

と、PC版では見られなかったヒロイン達の姿が色々と見られる『桜花裁き斬』! PC版を遊んだし、別にいいや……とお思いのアナタ! あの子のあんな姿やこんな姿が見られるやもしれませんよ! ということで、是非ともご予約お願いいたします。

さらに音泉様にて『桜花裁きらじお 斬』好評配信中

長妻さんと利根さんによるトークでお届けする桜花裁きらじお斬!お便り大募集中です!
是非お聞き下さいね~♪

それでは、色々大忙しでなんだか首が回らなくなってしまっているIRODORIでした。

 

以前の記事はこちら。
■第壱回「桜花裁きとはなんぞや!」担当:海水塩湖
■第弐回「時がたてば部屋も変わる!?」担当:海水塩湖
■第参回「ムービー大公開&もうすぐ体験版!」担当:海水塩湖
■第肆回「体験版公開&主人公交代!?」担当:海水塩湖
■第伍回「桜花裁き無事マスターアップしました!!!」担当:海水塩湖
■第陸回「桜花裁き好評発売中!」担当:海水塩湖
■第漆回「ラジオCD発売するサバ!」担当:海水塩湖
■第捌回「イベントグッズ通販決定!」担当:海水塩湖
■第玖回「ラジオCD発売中&DL版配信開始!」担当:海水塩湖
■第十回「電気外祭り出展&ラジオCD2先行販売決定!」担当:海水塩湖
■第十一回「明日は電気外祭り!!&桜花裁き斬発売決定!」担当:海水塩湖
■第十二回「新キャラ公開!ラジオもザンザン配信中!」担当:海水塩湖

関連リンク
IRODRI
関連記事