このページのトップに戻る

「はぴねす!2」が来る! 「chara1 oct.2017」レポ

10月15日(日)、東京ビッグサイトでキャラクターコンテンツの総合見本市「chara1 oct.2017」が開催された。この記事では、会場内の様子をレポートしていく。

オーガストのブースには、『あいりすミスティリア!R』ヒロインお披露目展示会ということで「ほぼ」等身大の立ちポップが集結。

右端のスタッフさんと比べてみよう~! 続いては、さまざまなグッズを販売していたにじよめブース。

お気づきになられただろうか……?

コワイ! このアイテムは『みてるぞアイマスク』。とはいえ、まさか「chara1 oct.2017」の親善大使を務めた大人気キャラ・にじよめちゃんが弱小Web媒体たる弊サイトを見ているわけはあるまい。ホッホッホと油断しつつ歩みを進めると、そこには!

見目麗しいコスプレイヤーさんたちが。最新作『金色ラブリッチェ』を擁するSAGA PLANETSのブースだ。電撃姫.comでもいろいろと記事を掲載しとりますので[ここポチ]で是非チェックしてくださいませ。

でもって、先日タペストリーの情報などを掲載したおもちそふと

右端のメーカーロゴ入り手ぬぐいが存在感を放つ。そしてスタッフさんの頭部をしめやかに隠す。手ぬぐいパイセンさすがです。

またステージでは、ブランド初となる「ういんどみる新作発表会 Happy Promise」が開催。新作タイトル2本の発表と、MCを務めた榊原ゆいさんのミニライブが実施された。

この日、発表された新作タイトル2本は『約束の夏、まほろばの夢』と、『はぴねす!2 Sakura Celebration』。かの大ヒットタイトルの後継作となる……のか!?

そして榊原ゆいさんのミニライブでは、早くも初披露の『はぴねす!2』主題歌「Happy Blossom!」を含む3曲が熱唱された。

・Happy Blossom! (『はぴねす!2』主題歌)
・はぴでい♪ (『はぴねす!りらっくす』主題歌)
・ZERO (『はぴねす!』主題歌)

もともと「榊原ゆいver」が存在していた「ZERO」だが、この日、ステージにて榊原さんより、ういんどみる及び佐藤ひろ美さんの了承を得たうえで正式に継承される旨が発表された。

そう――「ZERO」は、ボーカリスト・佐藤ひろ美さんが歌唱を担当していた曲である。

佐藤ひろ美さんは昨年12月にボーカル業を離れ、社長業に専念して久しい。しかし歌は、こうして継承され、紡がれてゆく。未来に続く、ここは「ZERO」のスタート!

……いつになく感傷的になってアカンと思いつつ、今宵はこれまでにしとうございます。

次回、「character1 2018」は来年の4月30日(月祝)開催! 入場無料の一大イベントだけに、ぜひ今のうちからスケジュールを空けておきたいところだ。

関連記事